左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

EURO 2008 開幕

2008年01月17日 | ハンドボール
近畿と関西の違いが気になる櫛田です。

昔、探偵ナイトスクープでもやってた気がするんやけど、忘れてもうた。



昨日はチェコリーグ1部3位のロボシチェとトレーニングゲームでした。

今期ピルナに加入したセンターのユリーが昨シーズン在籍したチームです。

シーズン前にも何度か対戦しました。

結果は39対30で勝ちました。前半23対9だったので後半は大味でしたけどね。

一緒に観に行ったカールハインツは後半があまりに大味なので、試合後激怒してました。笑

えらい簡単に大差で勝ったなぁと思ったら、今日からはじまるEURO2008(欧州選手権)出場の為に何人かのチェコ代表選手はいなかったみたい。



そうなんです。他のハンドブログでもチラホラ書いてありますけど、今日からEURO2008が開幕です。ヨーロッパチャンピオンを決めるこの大会はある意味、オリンピックや世界選手権よりもハイレベル。

そりゃー、本場ヨーロッパの強国16チームが集まってガチンコバトルするわけですからね。

今日本でも五輪予選再戦で盛り上がってるみたいですけど、オリンピック、世界最終予選で対戦する可能性がある国がEURO2008に出てくるわけね。

こりゃーー、彦一並みにチェックするしかないやろう。要チェックやっ!!!

EURO2008公式HP

今回は左腕坊主ではマイスター争奪優勝予想大会開催しませんが、各々楽しんでくださいな。

人気ブログランキングへ←要クリックや!!!