左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

EURO 2008 開幕

2008年01月17日 | ハンドボール
近畿と関西の違いが気になる櫛田です。

昔、探偵ナイトスクープでもやってた気がするんやけど、忘れてもうた。



昨日はチェコリーグ1部3位のロボシチェとトレーニングゲームでした。

今期ピルナに加入したセンターのユリーが昨シーズン在籍したチームです。

シーズン前にも何度か対戦しました。

結果は39対30で勝ちました。前半23対9だったので後半は大味でしたけどね。

一緒に観に行ったカールハインツは後半があまりに大味なので、試合後激怒してました。笑

えらい簡単に大差で勝ったなぁと思ったら、今日からはじまるEURO2008(欧州選手権)出場の為に何人かのチェコ代表選手はいなかったみたい。



そうなんです。他のハンドブログでもチラホラ書いてありますけど、今日からEURO2008が開幕です。ヨーロッパチャンピオンを決めるこの大会はある意味、オリンピックや世界選手権よりもハイレベル。

そりゃー、本場ヨーロッパの強国16チームが集まってガチンコバトルするわけですからね。

今日本でも五輪予選再戦で盛り上がってるみたいですけど、オリンピック、世界最終予選で対戦する可能性がある国がEURO2008に出てくるわけね。

こりゃーー、彦一並みにチェックするしかないやろう。要チェックやっ!!!

EURO2008公式HP

今回は左腕坊主ではマイスター争奪優勝予想大会開催しませんが、各々楽しんでくださいな。

人気ブログランキングへ←要クリックや!!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hansuke)
2008-01-18 12:58:23
始まりましたねー。

オンライン視聴を申し込んだにも関わらず、今のところ見る事が出来ず・・・ですが、結果を見るだけでもドキドキしますね!

最終予選の事を考えればフランスかクロアチアに優勝してもらいたいという気持ちもありますが、純粋に世界最高峰の試合を楽しみたいと思います(ちゃんと見られるようになれば・・・ですが)!

Unknown (左腕坊主)
2008-01-18 19:28:44
hansukeさん
こっちではテレビ観戦楽しんでますよ。デンマークが負けましたな。夜更かしとの戦い頑張ってくださいね。
Unknown (matsushima)
2008-01-18 19:30:20
石黒のホームページのコメントまでチェックなさってるのですね。すみません。毛がを早く治してまた元気なクッシーに戻ってください。
Unknown (左腕坊主)
2008-01-18 19:39:24
matsushimaくん
そやで、おもろいからええで。笑
Unknown (ドイツ語通訳)
2008-01-19 01:38:42
私としてはドイツに優勝して欲しいですが。

Baur主将(36歳)は、自チームでは監督専任で、
この大会ではベテランの切り札でしょうが、
年齢が近くて個人的に応援したくなります。
Unknown (kudo)
2008-01-19 01:56:08
近畿は2府4県、関西は「関が原」から西の地域全てです☆


Unknown (左腕坊主)
2008-01-19 18:55:45
ドイツ語通訳さん
えらい詳しいですね。僕も知らんです。

kudoさん
そうなんですか???近畿は2府5県(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀、三重)ちゃうのですか???2府4県なんですか???

関西が謎で岐阜県の関より西側を関西いうたり、関が原より西を関西いうたり、京都、大阪、兵庫の京阪神地方を関西言うたり色々みたいやで。どうなんやろな・・・