左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

抜鈎

2008年01月10日 | 左膝脱臼回復記録
残念な毛根を持つ男、ザビエル櫛田です。

今日は退院以来、初めて病院に行ってきました。

傷口の抜糸ならぬ、抜ホッチキスを受けてきました。

僕の傷口は糸で縫うのではなく、ホッチキス的なもので留めてあったのです。

抜ホッチキスのことを抜鈎(ばっこう)と言うのだそうです。

伊達に医学部のコーチをしてへんやろ。ガハハッ!!!



僕は基本、血も病院も嫌いです。

そしてかなりのゲサ男です。(大袈裟な男の略)



抜鈎中はもう最悪でした。

『あーーーーー、うーーーーーーーー、いでぇーーーーーーー』

看護婦にも付き添いのマネージャーにも失笑されまくりました。

マネージャー『クシ、お前には侍ハートがあるから、痛くないやろー』

ザビエル『あかん、俺侍ちゃう。俺は芸者やから、痛い。あがーーーーー』

こんな中途半端なボケをかますので精一杯でしたがな。



背中にはイヤーな汗。脇汗は滝のようでした。

最低ですな。




何はともあれ、抜鈎は無事終わりました。(そういえば昔「何はともあれ赤井秀和」と言うテレビ番組があったのを今いきなり思い出してしもた。関西限定かな???)

膝自体は担当医曰く特に問題はないそうで、今後のリハビリプランを少しだけ話してくれました。

手術した左足は20kgまでの加重と45度までの屈曲ならオッケーが出ました。

今までは15㎏までの加重と20度までの屈曲より幾分進歩したかな。

北京五輪アジア予選再戦も東京開催が決まったみたいだし、また明日からもリハビリ頑張っていくぜよ!!!

人気ブログランキングへ←東京開催祝いのクリックを!!!