ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

岐阜各務原航空博物館

2022-01-27 07:58:20 | ドライブ

航空博物館

駐車中の車もなく今日は休館日?

すれ違う人 ここも2人ほど

建物の外には自衛隊機が展示されています

水陸両用機  ↓ 救難飛行艇

輸送機 ↓

対潜哨戒機

そこへ雲の中から抜け出てくるような爆音

森の向こうは航空自衛隊岐阜基地ですからね..

次回は館内へ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマの舞台 前渡不動... | トップ | 岐阜航空博物館 2 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各務原航空博物館 (fukurou)
2022-01-27 08:15:14
ミッキー様
おはようございます。
一度行ってみたい場所です。
航空博物館はブログで教えてもらいました。
実は東海自然歩道を東京まで歩いた時、各務原の航空自衛隊の基地前を歩いたことがありました。
その近くなんですね。
返信する
あら~ (ぐり)
2022-01-27 09:05:21
外にこんなに展示されていましたっけ
もう数年前なのでオレンジのはありましたよね
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-01-27 09:10:09
おはようございます
航空マニアの方には人気のスポット
博物館のすぐ隣は国際大会も行われるホッケー会場が・・・

そうでしたか東海自然歩道を東京まで徒歩で
凄いですね。

歩いて歴史探訪しながら目的地まで
又一味異なった楽しみが、有ったのでしょうね。

秋には
航空祭が行われます。
最近はコロナでイベントも・・ですが

ブルーインパルスが飛来したりと、人気のイベントです。
自衛隊隣の川崎航空では航空機が作られ
戦争中は米軍工場破壊標的にもなった場所です。

航空博物館内は戦闘機開発に至った経緯などが展示されています
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-01-27 09:13:43
おはようございます
外の展示物は
昔と変わらないと思います。
入館通路になっているので団体で入られるにはあまり意識が無かったかもですね。
返信する
やったね~~ (夢子)
2022-01-27 09:46:13
昨日も今日も・・・
大発見をしました。
今日で確定です。
へへへ、いつも男性が写っているのですが
きっとミッキーさんのご主人でしょうね。
やった~~~~
嬉しいな!!朝から大喜びをして
我が主人に「どうしたんか?」と呆れられた。
でも大丈夫。嬉しいな~~
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-01-27 12:52:00
航空博物館
外にもこんなに実物の航空機が展示されているんですか
わくわくしますね
続き待っています
返信する
こんにちわ~ (ひまわり)
2022-01-27 14:34:02
下調べ出来てラッキーです
でも~何時行けるのでしょうね

救難飛行艇はお馴染みさんです
基地のフレンドっシップデーには米軍の飛行機 自衛隊機が展示されます
この飛行艇が海に降りて訓練していることもあったけど
今は岩国基地に居るのかな~?
返信する
ようちゃんもですが (ゆり)
2022-01-27 16:47:19
こんにちは。

二人で歩けるっていいですね~~
私は爺様に不平不満は言わないのですが、男女席を一緒の時代の生まれ(笑)
だから一緒に話しながら歩くのが自然と思うのです。
もう仕方ないので(育った時代が違う)すが、
ミッキーさんは、一杯ご一緒に歩かれてくださいね。

でもね、我が家は楽しくおしゃべりはします。
「我が家はソーシャルデイスタンスは昔からだものな~」とかね(*^^*)
それで十分と納得してます。
返信する
Unknown (ミルク)
2022-01-27 17:44:00
こんばんは。
人が少なくて良かったですね~
畑も一緒、モーニングも一緒、いつも一緒に行動出来てうらやましいわ(^^♪
珍しい展示ですね。自衛隊基地には、なかなか入る機会がないですもの。
返信する
夢子さんへ (ミッキー)
2022-01-27 19:22:39
ばれたか~  (*ノωノ)
その他大勢の中にいればでしたが、何せ人がいないから  バレバレでしたね。 (-"-;A ...アセアセ

恥かしくて顔出しできませんが、
短足は隠しようがない  爆

金魚のフン
どちらが‥ですが

一緒に出歩くことは多いです。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事