ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

布草履その後

2021-08-16 15:17:56 | 手芸

今だ完成に至らず (;^ω^)

こんな組み合わせでどうかしら・・。

母から譲り受けた布を昨日箱からひっくり返し

鼻緒を縫っておきました。

どれも半端な布からの草履

なかなかピッタリの組み合わせが見つかりません。

あと少しが。。。要領が悪いですね。

でも根詰めると後が怖い

今日はもうやめよ。

続きは次回


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道からコーンが飛んできた | トップ | ゴーヤのボート »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さまから (ぐり)
2021-08-16 18:56:54
受け継がれた布を有効活用された
草履よいことですね
布もお母様も喜ばれていると思います
色合わせも楽しみのうちですね
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-08-16 19:12:55
こんばんは♪
温かみを感じるとても素敵な草履ですよ~
色合わせは味が出ますね。
履き心地も良さそうです♪
後もう少しが中々進まない…わかりますー
私も同じ事よくありまーす。
返信する
でも根詰めると後が怖い (ゆり)
2021-08-16 19:51:16
こんばんは(*^^*)

そうそう!そうなのです!
もう無茶はできない年齢(失礼)。わたくしもです(*^^*)

なかなかいい配色だと思いますけど♡
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-08-16 21:21:49
気持ちは断捨離
でもなかなかスッキリ切り捨てできない
断捨離
ボチボチ形に変え楽しんでいます。
返信する
ma-yaさんへ (ミッキー)
2021-08-16 21:35:32
手作りは
市販品のようにオシャレにはできませんが、布のまま処分されるのは忍びなくって形にしてみました。
布草履
真冬を除いて年間履いていますよ。

手作りは洗濯機で回しても型崩れが無いので気楽に履いています。
作業はボチボチノンビリと続けています。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-08-16 21:53:26
3月に足を痛めた時もそうでした
「これ位なら大丈夫」キリまでやってしまおう。って

肉体労働ではなかったんだけど片足に同じ姿勢で重心をかけていたことが災いして。
以来、まだ大丈夫ではなく
適度に止める
そんなことを自分自身の体に気遣うようになりました。
気持ちと体
其々の感覚で動いているからいけないんですね。
気持ちだけでは体は無理できないという事を。(;´д`)トホホ
返信する
素敵です (笑ばあちゃん)
2021-08-16 22:06:02
どれも素敵な色合いですね。
お母様の布、引き継いでもらえて喜んでるでしょうね。

私も母の毛糸やアートフラワーの材料もらっています。
母は祖母の介護を終えた60歳から、
編み物やアートフラワーを習いに行っていました。
何時になったら形になるのやら・・・
返信する
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2021-08-16 22:27:18
始末をしたいことは
一杯あるけれど
気持ちと体力とが今一つうまく連動していないようで
やっている事は無理だとは全然思っていないのですが
シマッタ!

まあボチボチと言う事ですね。

鼻緒を置
いてみるとまた雰囲気が変わります。

月下美人
第2弾小さな花芽らしきものが
今度はうまく行くかしら・・?・・・・?
返信する
こんにちは (ミルク)
2021-08-17 17:09:50
まあ!素敵な色合いです。
一度に、たくさん作られるのね。
お上手!きれい!

編み始めのとき、何に合わせてますか。
台みたいなものは、ありますか?
質問攻めですね(笑)
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-08-17 20:50:12
やろうと思った時に始めないと
なかなか後が出来ないのでね。
ついつい根を詰めてしまうので
セーブしながらやっています。
今回は7月23日から開始
カテゴリー手芸7月23日
この日のブログに編み台が写っています
台は10年以上前に夫が作ってくれ今は椅子2客に台を乗せ
台に乗っかって編んでいます。
もともとは床において編む用だったのですが
今日やっと片付けました。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事