ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

庭のブルーベリー

2022-07-14 14:46:48 | 

庭のブルーベリーが色ついて来ました

今年は実が小さいね

フロリダローズ とっても甘いけど 最後までピンクなんです

ピンクレモネード

うっかりしていたら半分以上先客者に試食されていた 

酸味は有るけど甘いね

こちらは‥名前忘れちゃった ラビットアイ系?

計ってみたら200g強あります

其々味が違うのが面白い

夕方孫が来るそう どんな評価が・・・・

でもあっという間に

オヤツで消えそう


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのラウンドパン | トップ | 夏は塩パン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2022-07-14 15:12:48
すごいですねぇ ミッキー果樹園には様々な果物が実をつけます。
産直に出ているブルーベリーは黒いので 黒しか知りませんでした。
こんなに様々な実があるなんて この全部をジャムにしたら
何色になりますか?
返信する
へえ~ (ぐり)
2022-07-14 16:31:52
ピンクという種類もあるのですね
わが家の葉あまりなりません
鉢植えのせいもあるのか
ミッキーさんのところはたくさんなっていますね
返信する
ブルーベリー (fukurou)
2022-07-14 18:18:42
ミッキー様
こんばんは。
小粒でも甘そうです。
開田高原のブルーベリーも色づいてきたと聞いています。
今年の夏はブルーベリー狩りに行きたくなりました。
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2022-07-14 19:25:40
今年初めて1度にこれだけの量が実りました。
(今までは摘んで食べる程度)
一度ジャムにしてみますね
ピンクのフロリダローズは本当に甘いです
果物好きのミッキー
独り占めで楽しんでいます
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-07-14 19:28:35
フロリダローズ 
ピンクレモネード
ピンク系でも全く味が違います
地植えにしていますが、
毎年ピートモスを根元に漉き込んでいます
沢山生ったけど 肥料が不足したようです
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-07-14 19:32:43
先日産直で
この生産者さんは有機栽培でとっても甘いと言われ1パック購入しました。
我が家と比較して
ダントツで我が家の方が甘かった。
開田高原でもブルーベリー狩りがあるんですね
我が家少しの収穫ですが、今年の実は
小粒だったのでめんどくさい
こんな人はダメじゃんね
返信する
Unknown (タカコ)
2022-07-14 19:39:39
もう無くなっちゃったでしょうね。^^
種類で色がこんなに違うのですね。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-07-14 21:15:39
何とか枯れないで育っている
ブルーベリーの事をもっと知れば成育も良いのでしょうけれど・・・
今日孫が喜んで食べていました
其々味が違うので楽しんでいたようです
私が好きなのはフロリダローズ
甘く適度な酸味があり美味しい
でも今年は生らせすぎてか実が小さい
と言うか
酸性用土を気にしてピートモスは毎年足していたけど肥料なるもの
与えていなかったことに気がつきました
返信する
ブルーベリー (みーばあ)
2022-07-15 09:17:55
ピンクのブルーベリーもあるんですね
なんだかかわいい
ミッキーさんの果樹園
種類も豊富で収穫も楽しみですね
お孫さんが大喜びされそうですね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-07-15 11:38:40
ブルーベリーって色々あるのですね
可愛い色合い 食べるの勿体ないですね
お孫さん 大喜びで食べられたでしょうね
私もつまんでみたい
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事