「何か」をするから生きている

社会人の気ままな日記
ゲームやアニメの感想を書くことも
ネタバレには注意です

白騎士物語⑦(終)

2009年02月08日 14時33分09秒 | 白騎士物語 古の鼓動
こんにちは

ついに・・・ついに・・・最終投稿となってしまいました

記録更新はならず次に期待してください

では、最終投稿です。よろしくお願いします

さて、今回はシンカ村からのスタートということでした。
ですから、速攻でダンジョンに突っ込むこともできたのですが・・・
ユウリにもしものイベントがあったらどうしようと気になったので、若干時間を費やしました
その結果、ダンジョン突入は午前2時。まぁ普通ですかね

ダンジョン内は最初、普通に戦っていく感じでした。
しかし、さすがはラストダンジョンだけあって、一回の戦闘が長い。
そのせいで、すぐに防具がだめになってしまいました
まぁその度に一回ワールドマップに戻っていったわけですが・・・

二つ目の「神殿」というかワープするダンジョンに到着
ここが厳しかった
最初、まぁ当たり前ですが、ワープは敵を倒さないと解除できません。
そんなことにも気がつかないほど眠気にさいなまれていた午前3時。
ダンジョンを抜けるのが目的なので、敵なんか素通りでワープまで直行
でも起動せず
「どうすりゃいいんだー」て感じになってヤケクソで太古の守護者(だっけ?)を撃破
すると解除されました的なメッセージ・・・
へぇ~って感じでその後は防具の耐久度とか気にせずにガンガン・・・

するとボス戦前のセーブポイントに到着
連戦でした
いや~厳しかったですね(笑
最初はあの兄さんが不完全な太陽王を出してきて、正直ビビリました。
が、技がひとつだけって若干拍子抜け
その後はカーラさんが・・・カーラさんが・・・
折角戻ってきてもいいように必死でレベル上げしたのに
お亡くなりになりました
よね?あれって完全に亡くなりましたよね?
というわけで、ボス3連戦は、白騎士と竜騎士の活躍で幕を閉じました

「いや~終わった~」とかのほほんとしていたら、なんか最後のアレ・・・
あのムービーはなんですか
もしや・・・もしやの続編ですか
知らなかった
これはまた面白くなりそうです

終了です。

長々とすいませんでした
いや~でも結構楽しめたのではないかと思っています。
評価はう~ん星4つぐらいかな?
まぁ若干俺としては、ティアーズのような女の子がたくさん欲しかったかな?
みたいな
それでもストーリーはちゃんとしていましたから、文句なしです

それにしても、2作目になったらカーラがいないとなると・・・
ユウリだけなのでしょうか?
これはこれで困った話になりますね
なんとなくシズナ様が来そうな感じがありますけどね・・・
それもこれからリサーチしていこうと思います

もしかしたら、今「白騎士物語」というくくりなので・・・
2作目は7からかもしれませんね

それではまた、今度はテイルズをやるつもりです

またよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。