「何か」をするから生きている

社会人の気ままな日記
ゲームやアニメの感想を書くことも
ネタバレには注意です

辻堂さんの純愛ロード (腰越マキ)

2012年10月22日 04時19分26秒 | 辻堂さんの純愛ロード
こんばんは

いや、おはようございます、かもしれない(;´Д`A ```

うん、いや、マジで眠いっす。今日講義あるのにこの頑張りようってどうですか?勇者ですかね?

おっと、深夜のテンションが止まらないので本題いっちゃおうと思います。


今回でマキさんのルートは一応全て回りましたね。おいしいCGがたくさん手に入ったので、個人的には今夜の頑張りは無駄ではないと思います(キリッ

ですが、さすがにこれからあの方、そうお姉さ…ゲフンゲフン は無理でしたorz

てわけでそっちはまた次回です。


それはさておき、今回は割と途中までイチャイチャラブラブしていた印象しかないですね。

マキさんが長谷家に居候したことには驚きましたが、まさかあんなつながりがあったとはね。いやぁ世間は狭いですね。

とはいえ、とにかく熱い展開だったのはラストの台風大接近の時ですね。各キャラともこの時期が一番の盛り上がりですよね( ´∀`)bグッ

その内容は…辻堂さんとマキさんの死合(しあい)です。正しく死合、負けを認めるまでは死んでも終わらないデスゲームですね。

あ、さっきのは「デス」と「です」をかけたわけじゃないですよ?ははは、え?面白くないですか?いやぁこっちは深夜ですから、ご了承ください。

最近はなんか投稿する時もインテリを醸し出そうとして、窮屈さを感じていたので、今日からはまたフリーダムになろうと努力中なのです^^

まぁそれはいいとして、とにかく最後の展開はなかなか熱かったのですよ。

なんかね、マジで辻堂さんて恋してたんだなーって感じです。童貞には恋のなんとやらはわからないながらも、本気だなって感じが伝わってきましたね。

加えて声優さんの本気声?的なものも聞けて迫力がありました。ケンカの声ですよ?「うおおおおお!」みたいなね。

その中でも特に真に迫るものを感じたのは、最後の辻堂さんがマキさんに馬乗りになって泣きながら殴るシーンですね。

辻堂さんとは、辻堂さんがヤンキーであるために別れたのに、自分と同じくらい危険なヤンキーであるマキさんと大が付き合うことへの想い。

一度別れたのになかなか大への想いを捨て切れずにいる自分…

最後のところは「お前なんかに!」って部分がマジで熱くなりましたよ(T△T)

いやー恋って大変なんですね。軽くてすいません、童貞なものでね(;´Д`A ```

これほど迫力があるものではなかったにしても、俺がのほほんとしていた高校時代の同級生の中には、こういう複雑な想いを抱えていた人がいたんでしょうかね…

いやぁ…これだけいろいろ考えていたら、そりゃなんだか一回り大きくなりそうな気がしますわ。なんか乗り越えてるな感が半端なかったです。

それにしても、辻堂さんルートでは大して大きな事件は起こらなかったような気がしますが、辻堂さんルートではあんな感じでよかったのでしょうか?

まぁ辻堂さんルートでは、完全にマキさんが引いていましたから二人の問題って感じがありましたけどね。

今回のは先に辻堂さんを本気にさせた上でのことなので、まぁ確かに最後ああやって決着つけようとするのもそうなのかもしれませんね。

てか、なんとなくですけど、今回は恋奈ちゃんの時とは一風変わった感じでいかにも「ヤンキーらしい」なってところを見れた気がしますね。

というのも、恋奈ちゃんは組織運営で頑張る子ですから、今回のような一騎打ち的なものは、それはそれで面白いなと思いました。

やっぱ誇り?てかプライド?(同じかw)のようなものがぶつかり合う感じは、ケンカしてんなーってのを感じますね。

マジこいの時からそういう想いを力にみたいなところは、割と好きなのでよかったですよ。

でもまぁそれにしては、辻堂さんルートは穏やかだった?とも言えなくないですね。

最後は学園祭でしたし、途中では責任を一人で背負っての停学処分なんてのもありましたが、ケンカとかのド派手な演出は少なかったですよね。

まぁ3人終わって、やっぱちょっと辻堂さんが可哀相な感じに思うので、辻堂さんと末長くお幸せにって感じではありますけどね^^

うーんまぁ3人終わって思うのは、やっぱ主人公が「暴力はダメだよ…」ってなよなよしたことを何度も忠告するところですかね。

マキさんのルートの序盤とか、辻堂さんルートは終盤特にそういうところが目に付いたかなと思いましたね。

まぁ確かに一般人からしたらいきなりケンカして怪我したりするのは理解不能なところがあると思いますからね、そこら辺は理解出来るんですけどね。

とはいえ辻堂さんの時なんか辻堂さんはケンカが強いんだから怪我なんかしないだろーって思うのに、「怪我して欲しくないから…」とかいろいろ言ってましたしね。

何かやる度にそれでしたから、さすがに俺も覚悟を決めてくれよ!ってなりましたね。

でもまぁ前回も言ったように、最後はそういう辻堂さんらしいところもなんとかしていこうっていう風にまとめたわけですからね。

そういうエンディングなら、まぁ途中までギクシャクしてもしょうがないのかなって感じには思いますね。

まぁいろいろあったけど、結局は辻堂さんとくっついてもらうのがなんかしっくりくるわけですから、それでよかったんだと思います^^




いやー昔はこういう風に深夜に更新していたからか、眠いのにタイピングが好調ですし、自然と文章も浮かんできますね^^;

やっぱ深夜ってこともあって、脳がもうそんなに活動していないのが逆に集中する要因になっているのかもしれませんねww

今度から深夜に感想を書くのもいいかなーと思いましたが、さすがに昼夜逆転はつらいものがあるのでやめておこうと思います。

そんなことをしたら、週に何回深夜までゲームする羽目になるのか不安ですからね(;´Д`A ```


さて、「辻堂さんの純愛ロード」も早いもので買った月の間に終わってしまいそうですね。

まぁ実際エロゲってそういうものなのかもしれませんね。毎月発売されますし。

RPGみたいにレベル上げをしなくちゃーって言って頭をOFFにして長時間やることもないわけですからね。

まぁちょこちょこやりながらってのがいい感じなのかもしれませんね。

ですが、まだ終わってはいませんよね。

そう、あのルートがまだ終わっていないのです。

このキャラってアマガミの時みたいに隠しキャラとは言えませんよね、なんて言えばいいのでしょう(;´Д`A ```

まぁいいか、あの方ってことにしておきますかね。

正直ちょっと興味本位で一つ二つHシーンを見てしまっているのですが、やはりちょっと外伝的な要素が強いですね。

次回何かしか書くことがあればいいんですけどね(;´Д`A ```


そういえば、最初の方で「おいしいCG」がどうのと言っていましたが、その内容については触れていませんでしたよね?

ふふふ…それはですね、なんとあのよい子さんとのHシーンなのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺も深夜3時くらいに出会ったので、マジで「!」が止まりませんでしたよ(?)www

それにしても、ファンディスク的なもので乾さん(おっぱいちゃん)とクミちゃん、よい子さん、委員長と美唯ちゃんくらいのところを所望していた俺としては大満足な展開でした( ´∀`)bグッ

まぁこれで個別のエンドが期待できなくなったのは若干悲しい面もあるのですが、まぁCGを付けてもらえただけでもうれしいことですよね^^

差分も結構ありましたし、シーン的には2種類あったと言えなくもないのでまぁよかったと思います。



もしもファンディスクが出るなら、絶対おっぱいちゃんは外してはならないと思いますね!だって人気投票2位ですよ!!

俺だって真っ先に入れたのはおっぱいちゃんでしたよ!これは胸を張って言えますよ!えっへん!

次はぁ…よい子さんのは既に頂いたので、次は委員長か美唯ちゃんか迷うところですね。

因みに、人気投票的には美唯ちゃんが12位と委員長が13位で、クミちゃんが11位です。

うーむランキングが二桁だと厳しいのかもしれませんね^^;公式的にはよい子さんで個別エンドを用意してくれそうな雰囲気を感じなくもないですけどね。

まぁ俺としては、とりあえずおっぱいちゃんのルートがあることが何よりも大事です!

今の気分からしたら、よい子さんとの個別エンドもいいですが、やっぱ委員長か美唯ちゃんがいいですね。クミちゃんは…うん、まぁね。

顔的には美唯ちゃんが好みなんですが、個別エンドの書きやすさから言えば委員長なのかもしれませんね。

まぁファンディスクが出るのかってところからまずは期待しなくてはならないでしょうから、とりあえず続報を待ちたいところですかね。




というわけで、次回で「辻堂さんの純愛ロード」は最終回です!

その後何をやるのかはまだ決めていませんので、追々適当に発表していきます。

それではまた次回です。眠い、そうだ、寝よう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。