楽しまな損やで 股関節専門サロン

固い筋肉をほぐして楽しく過ごしましょう。

ステッキ傘

2016-05-10 12:59:22 | 日記




皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。


私は大阪から一歩も出ませんでした。


大阪駅周辺は凄く混雑してると言うほどでもなかったですよ。


いつもの週末といった感じでしょうか。


みんな遠くにお出かけされているんでしょうね。


極端な混雑が嫌いな方にはお勧めかも。




今回はこれから雨の多くなる季節に重宝しそうな物をご紹介します。


「ステッキ傘」
です。


患者さんが雨の日に院に持ってきて下さいました。

噂には聞いていましたが、現物を初めてみました。

その日に持たしてもらいました。


持った感想は

①杖としては重い

②傘としては普通

③やけにしっかりしてる

という印象を受けました。




杖としては重いので常時、つく人には不向きかもしれませんね。



売っているのは見た事が無いのですがネットで
「ステッキ傘」
と検索すればかなりの数が出てきます。


今、検索してみたら
傘の部分と杖の部分が分離するタイプもあるようです


これからの季節にステッキ傘はいかがでしょうか。



雨の日はこけない様に、濡れたところにはとことん注意して楽しく過ごしましょう。

深圧研修のご案内

2016-05-02 10:19:51 | 日記




先日、木下大サーカスに行ったけど、子どもが怖いと言って入れなかった山中です。


音の大きい所と暗い所は嫌いなのを忘れてました。


チケット買ったのに、もったいない事をしましたね。





2016年7月17日(日)に銀座で深圧研修会が開催されます。


時間は10:00~17:00で終わってから食事会もあるようです。


詳しくはこちらをご覧ください。



それではみなさん良いゴ-ルデンウィークをお過ごしください。