南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年1月&2月 コメント

2012-02-29 | 食玩・フィギュア
「クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね」の記事にいただいたコメントを月ごとにコピーしています。
記事の文字制限(20000文字)を越えると記録できないのですが、「プライズ・ワンピースフィギュア 2012年1月&2月」にコメントが収まらないので別記事としました。

【2012年1月&2月 コメント】

明けましておめでとうございます (カマバッカ)
2012-01-01 01:04:59
新年そうそうのコメントです。僕はロジャーを取ったんですけど、マルコがまだ取れていませんしかも3,4000ぐらい使ってしまいました。やっぱり僕は下手なんでしょうか?お年玉もすぐ無くなりそうです使い道と言えば、七武海を買うか、金獅子シキやガープに残しておくどちらにすればいいと思いますか?出来れば教えてください。

明けましておめでとうございます (南国より カマバッカくんへ)
2012-01-01 05:28:38
年末はお店は締めたりで設定が厳しくなっていたりするみたいです。
学生のうちは、どうしても欲しければ、買った方が安くつくかもしれませんね。
とりあえず、プレミアム化しないうちに、金獅子シキやガープをGetしたほうがいいと思います。

明けましておめでとうございます (ちょっと情報交換した青年)
2012-01-01 21:15:16
初めて実家以外で正月を過ごします
年越しの瞬間は夜勤だったので発電所にいました
プライズはボチボチ取ってます
ロジャーとマルコもゲットしました
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。 (南国より ちょっと情報交換した青年さんへ)
2012-01-02 09:45:34
明けましておめでとうございます。
大晦日まで夜勤でしたか。
社会人はつらいところですね(笑)
私も正月お仕事あります(笑)
1月はワンピースプライズはちょっと一息休憩ですね。
他県の情報報告待ってますよ(笑)

初めまして (wnp)
2012-01-03 20:41:40
初めまして、wnpと申します。 
僕今更ですが、ワーコレを集め始めました。
今日は、20と18のブルージャムとモンブラン・クリケットを取りました。
また新しいフィギュアが出るのだったら教えてくれたら、幸いです。
長々と失礼しました。
ポチッ

あけましておめでとうございます (ONE PIECEJr.)
2012-01-03 20:45:41
塾で忙しく、あいさつが遅れました。今年もよろしくお願いします。 今年は良い年になりそうです。 なぜなら今日1番くじで奇跡が・・。元日にブロリーを5900円でGET。 そして今日、少し遠いTUTAYAへ。 すると、残り36枚でA賞2個。 一番の奇跡は、1回200円!! ビックリしました。 全部買占め、ラスワンとA賞を1個ずつ、友達に安く売りました。 最高の1日でした。 グラメンもがんばりましょう。

1月は特に・・・ (カマバッカ)
2012-01-04 20:29:29
なんとも言えないですが、いまだにマルコを取っていません。なぜかお金を使うのに罪悪感を感じてきました、それでもフィギュア取りたいと思います。それと僕的に1月は特に取りたいと言うことがないのでやっぱり勉強でしょうか?南国さんはキーホルダーを取りますか?

始めまして (南国より wnpさんへ)
2012-01-07 06:07:37
ワーコレの道は厳しいですぞ(笑)
各弾8種類あるうえに設定厳しい所が多いですからね~。
4月から新しい弾が出ますね。
コツコツと集めましょう(笑)

ラッキーでしたね (南国より ONE PIECEJrくんへ)
2012-01-07 06:11:37
1回200円とはすごいお得でしたね!
私の地元も年末は余ってましたが、正月で完売したようです(笑)

お金は大事だよ~(笑) (南国より カマバッカくんへ)
2012-01-07 06:23:39
罪悪感を感じることは当然だと思います。
クレーンゲームでお金をつぎ込んだり、フィギュアにお金を使ったり、学生ならなおさらでしょう。
私は日本の景気を良くする為に貢献していると自分に言い訳したりしてますが(笑)
あとは「株で資金を溶かすよりはまし」とかね。
キーホルダーは、500円以内でとれそうなら、好きなのだけ獲るかもしれませんね

復活 (じいさま)
2012-01-09 13:38:22
復活ですちなみにゲーセン行く時はいくらもっていくんですか

いいですね (ONE PIECEJr.)
2012-01-09 21:06:22
今日、近くのゲーセンで少し遅れてエフェクト七武海を取りました。4種でおよそ1000円。このシリーズには手を出さないつもりでしたが・・・(笑)。開封するとジンベエはもちろん、その他も意外になかなかの出来。次回も楽しみです。

取りました (カマバッカ)
2012-01-10 18:42:58
今頃なんですがマルコ取りました。かなり遅いです・・・(笑)。それと悟空も一様取りましたかんけいないですけど、それで思ったんですけど、アシストってどうやったらもらえるんですか?僕は過去に5000ぐらいやってもらったんですけど、言えばもらえますか

Getおめでとうございます (南国より )
2012-01-11 06:47:48
じいさまへ たくさんです(笑)

ONE PIECEJrくんへ 4種で1000円は安いですね

カマバッカくんへ アシストはしてくれない店もあるので注意です(笑)
2000円くらいでダメだったら「難しいですねぇ」「どうやってとったらいいんでしょうか?」とか聞いてみましょう。少しずつとりやすくしてくれるかもしれません。
店員さんと顔見知りになるのが一番です。とれたら「ありがとうございます!」と感謝の言葉を忘れずに。

返事ください (ゲット)
2012-01-13 17:20:18
 私にも返事ください
ロジャー  マルコ ゲットしました。

俺、再び参上! (NKB•D•ティーチ)
2012-01-14 20:38:18
お久しぶりです!そして明けましておめでとうございます。         しばらくの間テストテストでゲーセンに行けませんでした。。。。     しかし今日ゲーセンに行って12月のラインナップを全部取る事が出来たので本当良かったです!!      これからもよろしくお願いします!

コツを教えてください (wnp)
2012-01-15 13:43:42
僕、クレーンゲームが苦手なんです。
でも、南国さんは、大きいフィギュアとか取っていますよね。何かコツとかありますか。それとも、運ですか。  何かコツとかありますか。

教えてください (退助)
2012-01-15 13:47:36
あの、ゲーセンでアシストしてもらうときって、店員さんになんて言ってアシストしてもらうんですか?

Unknown (ONE PIECEJr.)
2012-01-16 16:54:50
ドラゴンボールの其之五・六GETしました(2時間くらい調整見ていて…)。 これからはワンピースのみになりそうです。 そしていくつか質問があります。 今週のチョッパーのは取られますか? あとフィギュアの配置とかは何か工夫とかありますか?            あとwnpさん、僕の意見ですが、コツは他の方のを見て学ぶことだと思います。 僕もそれで上達しました。

あんまり参考になりませんが (南国より)
2012-01-16 17:47:50
ゲットくんへ
ロジャー&マルコ・ゲット、おめでとう。
楽勝でしたか? 泣きそうでしたか?(笑)

NKB•D•ティーチくんへ
テストお疲れ様です。頑張ってますね!
12月の分を全部Getとは凄いですね!
集中力が凄いのでは?(笑)

wnpくんへ
大人は財力が多少ありますから、「落ちぬなら、落ちるまでやろう、ホトトギス」みたいな(笑)いろいろ効果的な手がないか試せるわけで。
なかなか1手、2手で落ちる設定ないですよね。
どうやってもダメな設定がありますから、そういうのにムキにならないように注意です。

退助さんへ
「位置を直してほしいんですが…難しいですね~ どうやったらとれるんでしょうか?」
なかなか学生さんは言いにくいでしょうね~
顔見知りになるくらい出入りすれば、ある程度お金を使ったところで助けてくれるお店もあると思います。
全然アシストしてくれないお店もありますから注意ですよ(笑)

1月ワンピ少ないね (南国より ONE PIECEJrくんへ)
2012-01-18 06:42:25
私もピッコロはとりました。
16号はなかったんですよね~
バレンタインのチョッパーよさそうですね~
私はこれはとらないつもりだけど、見たらtryしちゃうかも(笑)
フィギュアの配置はあまり工夫してないです。
詰め込んでいるので、小さいのは前で大きいのは後ろに置く程度かな(汗)

Unknown (ZEROMASTER)
2012-01-18 17:25:39
いつかわまだ分からないですが今度ルーキー達のげーセンのやつ(ルフィとか七武海とかでてるすこしちいさいけどクリアパーツが良い感じのやつ)がでるので、それがでたらくまVSロー&キッドができますね。

僕もルーキーのやつはやくほしいんで早く出してほしいです
Unknown (南国より ZEROMASTERさんへ)
2012-01-18 19:33:03
5月予定の「スーパーエフェクト超新星フィギュアVol.1 全4種 アプー、ロー、ウルージ、ドレーク」のことですね。
いい感じですよね~。
私も楽しみにしてます!

Unknown (ONE PIECEJr.)
2012-01-18 20:11:38
お返事ありがとうございました。 今日チョッパー取りました。 アシストを重ねていただき・・。 出来はなかなか良いです。 ただパーツが多いので組立は少し大変かもしれません。 チョッパーもシリーズ性があるので揃えたいです。 ちなみにエフェクト良いですね。 僕も取るつもりです。 グラチルまでは何にも手を出さないようにしたいのですが・・。

おお (退助)
2012-01-19 21:43:22
なるほど。
わかりました。
ありがとうございました。

ありがとう (ゲット)
2012-01-21 20:03:16
ありがとうございます
チョパーとりたいな
これからもよろしくお願いします。

お久しぶりです (ONE PIECEJr.)
2012-02-01 23:04:49
先日、ジンベエを無事GETし、七武海コンプ。 ここで2つのぎもんがあり・・。 1つは、ジンべエの腹って塗装のはみ出しが他のよりもあるのかという疑問です。 もう1つは、南国さんはvol.2シャンクスをどのようにGETしましたか。 また、出来はやはりよいですか。 6月(?)にもシャンクス出るのでどうしようか迷っています。

コンプおめでとう (南国より ONE PIECEJr.くんへ)
2012-02-02 07:36:09
私はジンベエの塗装とくに気づかないですね~
vol.2シャンクスって色黒シャンクスのことでしょうか?(笑)
私は中古屋で開封済みでお手頃で売られていたのをみつけて買いました。
かっこいいですよ!

初めまして (green)
2012-02-03 01:05:30
自分も集めていますが、見てみてすごい数にビックリです。とった箱とかはどうしてますか?処分してますか?

箱は泣く泣く… (南国より greenさんへ)
2012-02-03 17:52:13
コメントありがとうございます!
コレクションケース4号がそろそろ必要かもしれません(笑)
どうしても場所をとるので箱は泣く泣く捨てることが多いですが、ワーコレの箱は並べると背景ができるのでとっていることが多いです。
箱をたたんでしまうのもいいかもしれませんね。

教えてください (wnp)
2012-02-05 20:27:52
ワーコレ16の、クロコダイルのマントの取り付け方を教えてください。お願いします。

クロコダイルのマント (南国より wnpさんへ)
2012-02-05 21:11:11
マントの首の所が狭いんでしょうか、ゆるゆるなんでしょうか?
通常はやや狭いところを、ぐいっと広げてクロコの肩にマントをかけてやればいいと思いますが…
もしかして寒さでマントが硬くなっていて広げられないのでしょうか?
ドライヤーで暖めれば柔らかくなって広げやすくなりますので試してみてくださいね。

最近、運が・・ (ONE PIECEJr.)
2012-02-06 17:26:31
色黒シャンクス(笑)GETしました。非常にかっこいいです。 初めて行った店でしたが、結構安かったです。 あとvol.3ミホークが欲しい。 そしていよいよ2月。 グラチルやエフェクト、1番くじ(しないかも)など結構多いですね~。 6月(?)のグラメンはプレミアつくと思いますか? 場合によっては複数GETするかもしれないので(笑)。 あとけいおんフィギュアですが友達に取ってあげました。 200円でした。 ちなみに・・私立の奨学に通りました。 公立もがんばります。

おめでとうございます! (南国より ONE PIECEJr.くんへ)
2012-02-07 07:59:24
私立の奨学に合格とのことで、おめでとうございます!
クレーンも最近調子いいみたいですね(笑)
2月はワンピースいろいろ忙しいですが勉強頑張って下さい。

教えてください2 (wnp)
2012-02-07 21:39:08
ワーコレ10の子供時代サンジの左目は、書いてあるのですか?

今気づきました(笑) (南国より wnpくんへ)
2012-02-08 07:58:19
ワーコレの子供時代サンジの左目は…
…ないです!
髪の毛で隠してるので違和感はないですよ。

教えて下さい。 (ウィーアー!)
2012-02-11 20:14:31
初コメです!
気になるのですが、
ワーコレを全部集めようとすると、
どのくらいかかりますか??

お久しぶりです。 (本物のシミショウ)
2012-02-14 21:58:26
南国さんすみませんでした。友達が「シミショウで質問したよ!」と言って来たのでびっくりしました。しっかりと注意しときます。
あと高校は宮崎に通学できることになりました。これからは最新のプライズがゲットできそうです(笑)

おめでとうございます! (南国より シミショウくんへ)
2012-02-15 02:27:52
受験勉強お疲れ様でした。
宮嵜市で最新のプライズをGetするという気持ちが合格に結びついたのでしょうか?(笑)
確か宮崎市まで50kmの距離でしたから寮に入るか、下宿でしょうか?
高校生活が楽しみですね~。
ところで、質問のことですが確かにシミショウくんらしくない内容でしたね。
ぶっちゃけ質問されるも知らなくて調べて答えることがよくあるのよね(笑)
でもそれが自分のためになることもあり、今回は聞かれてよかったかも。
でも素朴な疑問ですが宮崎市から50kmのところにセブンイレブンあるんでしょうか?
最近セブンは店舗増やしてますけどね(鹿児島も去年からようやく進出してきたんですが(汗))。

はじめまして! (THE GRANDLINE MEN)
2012-02-15 08:43:48
こんにちは!初めてコメント書かさせていただきます。
突然ですが、いつもワンピースフィギュアなどの楽しそうな記事を書いていらっしゃって非常に読みたいのですが…私は単行本派でジャンプのワンピースのネタバレが恐くて思い切りこのブログを拝見することができません。
そこでお聞きしたいのですが、ジャンプのワンピースネタバレ内容はブログに書いていらっしゃいますか?また、これから先、載せる思案はありますか?
突然の失礼な質問すみません。。回答お願いします!

おもしろいコメントですね(笑) (南国より THE GRANDLINE MENさんへ)
2012-02-15 18:29:55
コメントありがとうございます。
単行本派でいらっしゃいますか。
私はジャンプで毎週読む派です(笑)
フィギュアが出るのはストーリーより大分遅れてですので、ネタバレになることは99%ないと思います(笑)
よろしければ覗いていただければ幸いです。

南国さんお久しぶりです! (ウンピース)
2012-02-17 18:44:24
一番くじ…やられました…
長くなるけど私の引きの悪さを聞いてください…(泣)
今回はルフィ一本狙いで行ったのですが10回引いたらA賞とC賞のナミ…もう10回追加でウソッチョ…なんか意地になり10回追加でまたウソッチョ(泣)
くじも少なくなり次はさすがくるだろうと気合いの10回!
結果はロビン×2…絶望的な引きの悪さにもう後に引けず『はいはい、あと10回やればさすがにルフィね』とイラつきまくりながらも10回引いたらまたナミ…財布からっぽ…キャッシュカードがなぜか財布に入ってない…店員さんに家に金取りに行く間だけキープしてもらえないか聞くと全部買ってくれるならとの事…
ここまで来たら無くなるよりはマシなのでキープしてもらい残り20枚購入でルフィ×2…
結果35000円も使い、一体で良いルフィ2体含め他のフィギュアも全てコンプ×2…
私の引きの悪さのせいでくじを引けなくなった人にも申し訳ない結果でした(;_;)

コンプ×2ですか!? (南国より ウンピースさんへ)
2012-02-18 08:35:47
これだけが欲しい、これさえ出たら即止める!と思っている時になかなか出ずにお金が消えていく…
恐怖ですよね~
3万5千円ですか…
でも株取引をしたつもりになって、株での損額よりは小さいなどとポジティブに考えてみられては(笑)
コンプ1セットはオークションや中古屋さんで売れるといいですね。
前編くじもコンプされてれば、くじ一味コンプですね!
並べたらさぞかし絵になるのでは?

ワンピース (一号)
2012-02-18 18:53:56
いつも参考にさせていただいてます。
僕もワンピースが好きで、チョコでも作ったりしています 笑
もしよかったら覗きにきてやってください
http://blog.livedoor.jp/it_is_my_turn/archives/5806379.html

1番くじ (ONE PIECEJr.)
2012-02-18 22:26:35
1番くじ、悩まされます。 今日、残り26枚でB賞(1)、E賞(2)の状態。 8種(9)そろえたくなる出来。 特にグラメンで未定の3種。 プライズフェアで見たフランキーより1番くじのほうが良い様な・・。 ちなみに、前編の4種でいくらくらいかかるでしょうか。  

やりました (wnp)
2012-02-19 21:54:55
今開始中の一番くじでC賞のナミが当たりました。
僕は、一番上のを引いたら、1発で当たりました。
ぜひ、南国さんも試してみてください。

度々すいません (wnp)
2012-02-20 17:03:54
度々すいません。
一番くじのフィギュアって、時間がたつと値は上がるのですか?

一番くじ (南国より)
2012-02-20 17:55:42
一号さんへ
プライズナミ・ロビンを型どってチョコナミやチョコロビンを作ってらっしゃるとはナイスアイデアですね!
食べるのがもったいないですね(笑)

ONE PIECEJr.くんへ
一番くじのフランキーは持っていて損はないですよ(笑)

wnpさんへ
500円でナミGetとは凄い引きですね!
一番上が狙い目なんですね(笑)

これは誰にもわからない(笑) (南国より wnpさんへ)
2012-02-20 18:02:41
くじ出初めは高く、次第に安くなり、ほぼなくなれば高くなるでしょう。
キャラ人気やフィギュアの出来によりますが。

趣味はいい事です♪ (通りすがりのはるにゃん)
2012-02-20 18:55:50
今日はじめて日記の方を見させていただきましたww
クレーンゲームは、こぉ~ 取れそうで取れないドキドキ(?)がきっと熱中させてくれるんだと思います★
私も、結構はまった口で ぬいぐるみを中心にいろいろ取らせていただいてますwww
ワンピースはタオルやブランケット系をちょこちょこ取ってしまいますwww
個人的には、グルーミーやにゃんぱいあが大好きなんですけどね!!
私が言うのもあれですが、楽しいのもわかりますけれど使いすぎには注意ですよぉ(笑)

ZEROなかなかいいですね! (カマバッカ)
2012-02-20 20:05:31
2週間ぐらいですか?まぁ受験は志望校2つとも合格しました。あとは公立があります一応報告しときます。
ZEROのクロコダイルすごくいいと思いますハンコックとジンベイもなかなかです。僕的にクロコダイルは絶対買おうと思いますが何円ぐらいか教えてください、お店によって違いますか?一番くじはナミが一つ当たりました。

本っ当にすいません (wnp)
2012-02-20 21:43:46
本っ当にすいません。
南国さんは、未開封のフィギュアってありますか?
また、そのフィギュアはどんな場所に保管したらよいのでしょうか?
すいませんでした。

ですね~ (南国より 通りすがりのはるにゃんさんへ)
2012-02-20 23:55:55
コメントありがとうございます。
ついつい熱くなってつぎ込んじゃいます。
後で後悔するんですよね~

おめでとうございます! (南国より カマバッカくんへ)
2012-02-21 00:05:38
志望校合格おめでとうございます!
頑張りましたね!
一番くじも上位フィギュアが当たってよかったですね。
私はクロコダイルを3600円くらいで店頭購入しました。
通販だとかなり割り引きされたのがあるようですが送料がかかりますからね。
麦わらの一味ほど即売ではないですが、買うのであれば早めに買った方がいいですよ。
塗りに個体差もあってよく見て選んだほうがいいです(笑)

開封するかしないか (南国より wnpくんへ)
2012-02-21 00:16:43
飾る場所やタイミングが合わず(笑)未開封だったり、クレーンゲームで旬なものを取ったはいいが飾るほどじゃなかったり(汗)で未開封なものなど、けっこうありますね。
あまり深く考えずにクローゼットや押入れにしまってますが、暑い場所・直射日光が当たるのはよくないでしょうね(笑)

財布の取り方が分からない(南国さんへ) (優子)
2012-02-21 19:27:09
こんばんははじめまして南国さんはいつもどうやってワンピースの財布とってますか
コツとかあったら教えてください

参考になりませんが… (南国より 優子さんへ)
2012-02-22 17:39:28
ワンピースの財布いいですよね~
階段置きやぺラ話など、いろんな設定があって、アームの強さやアームの移動制限など様々ですから、その時その時で取り方が異なりますよね。
アームで財布の手前or奥、近づけてor遠目から持ち上げる、アームで財布の両端、角を押してみるなど、いろいろ試してどうやれば財布がいい方へ動いてくれるか試しながらやってます。
あまり簡単には取れず、かなりお金を使わないと取れなかったり、もしくはどうやっても取れなかったりすることもよくあります(泣)

どうですか? (カマバッカ)
2012-02-22 20:03:39
一つ質問です。友に聞いたんですけど、僕のフィギュアのクオリティーの見方はずれていますか?南国さんや皆さんがそこまで良くないと思っている物を何個か僕はいいと思っているんですが、ZEROはそこまで良くないと言われまして・・・・

質問です! (ONE PIECEJr.)
2012-02-22 23:15:39
今日1番くじが残り34枚?でBCDE各1でした。 これってだいたいどのくらいでフィギュア当たるんでしょうか? 当たったら(複数)一味を揃えようかな~。 ちなみにフランキーとゾロはいくらくらいでしょうか? あと明日はグラメンとエフェクトの発売日! 南国さんは行かれますか(笑)? お互い頑張りましょう!

決めるのは自分ですよ (南国より カマバッカくんへ)
2012-02-23 01:00:17
好みは人それぞれですから。
自分が気に入っていれば、人がなんと言おうといいんです!(笑)
ZEROは出始めのものはう~んというのが多かったと思いますが、最近はいいのが出ていると思います。
グラメンは出来は良いのですが大きさが統一されていて身長差があまり表現できないのが弱点ですが、ZEROはキャラごとの身長差を表現しているのが長所ですよね。グラメンにはないギミックもありますし。
質感の違いもありますよね。
ZEROはテカテカというか、ビニールっぽいといか、つや消しすればいいらしいのですが…
質感はグラメンのほうが私は好きです。
ZEROがグラメンのような質感であれば最高なのですが(笑)
ちなみに私はZEROで好きなキャラで良い出来のものは集めたいと思ってます(笑)

明日からですね (南国より ONE PIECEJr.くんへ)
2012-02-23 01:09:06
グラチル3弾とスーパーエフェクト七武海2弾が明日からですね!
とりあえず地元のお店をのぞいてみますが、あまり無理しないで鬼設定は避けようと思ってます(笑)

また質問お願いします! (THE GRANDLINE MEN)
2012-02-23 09:49:02
先日はネタバレを自粛して頂いている事を教えて下さいましてありがとうございました。これで存分に南国さんの記事を読むことができます!
そこでまた質問なのですが、ZEROの台座は以前まで他社シリーズ同様に本体をくっつけるための凹凸があったと思うのですが、今はないのですか?しかも足元にクリアパーツの安定具がありますよね?やはり台座は真ったいらになったのでしょうか?
お返事お待ちしております!

台座に凸がついてますよ (南国より THE GRANDLINE MENさんへ)
2012-02-23 17:30:28
ZEROの台座は真ッ平らではなくフィギュアの足裏へ差し込むボッチがついてます。
台詞付き台座へフィギュアを固定したほうが安定しますが、場所を取るので台座なしでも立てるようにクリアのスタンドが付いてます。
グラメンはフィギュアの足裏にボッチが付いているので、台座に固定しないと立たないのがつらいですね。

何度もすみません・・・ (ONE PIECEJr.)
2012-02-23 21:06:12
今日、近くのお店へ。 鬼設定承知で覗くと・・・橋渡し。 悩んで一応try。 まずはジャブラから。 すると角押しで一発でななめを向き、GET。 ルッチも同じようにして計1000円でGET。 帰りにセブンへ。 残り27枚でBCDE各1個。 悩んで2回try。 1枚目J賞(悲)、2枚目D賞の文字が・・1番欲しかったロビンGET。 今日は運が強くてラッキーでした。 南国さんもがんばってください!

早いですね! (南国より ONE PIECEJrくんへ)
2012-02-24 04:20:41
計1000円で2種Getですか!?
うらやましいです(笑)
私の地元には23日はまだ入荷してませんでした。
一番くじも1000円でロビンがGetできてホントにラッキーでしたね!

Unknown (ワンピース)
2012-02-24 17:48:47
グラメン ゾロ  楽しみーーーー

(南国)さんへ (優子)
2012-02-24 19:03:58
コメントありがとうございます
ぜひ参考にさせていただきます

Getしました! (ニセブルック)
2012-02-25 13:43:08
今日、ルッチとジャブラゲットしました!
ついでに七武海vol.2もw
モリアとくまは200円すつでとれたけど、
ドフラミンゴに苦戦してしまいました・・・
僕は、グラチル3は1000円ほどで、
七武海2は1500円ほどでコンプできいました。
七武海2コンプがんばって下さい!!

いいですね~ (南国より ニセブルックさんへ)
2012-02-26 10:51:27
グラチル3が1000円程度で、七武海2は1500円程度でコンプとは、凄いですね!
私はその何倍もかかりました(泣)
昨日ようやく七武海2をコンプできましたが、くまとモリアが良い感じです

ワンピースの長財布はもうでないでしょうか?(南国)さんへ (優子)
2012-02-26 13:38:06
こんにちわ
最近ワンピースの長財布を見ないのですが
今後出る予定はないのでしょうか?

もうすぐテストですが・・・ (カマバッカ)
2012-02-26 15:52:07
いつもお返事ありがとうございます。
グラチルに七武海ゲットおめでとうございます僕はグラチルは取りましたが、七武海をまだ取っていません、僕の地域では待っていたら200円で3個うまく出来て4個全部取れるのが出ます。手に入るのが遅くなりますが・・・
それとしらほしはともかくシキとフランキーはなかなかいいですね!どちらとも一人で出るんでしょうか?フランキーはブルックと出るかと思いましたが、違うんでしょうか?

出ると思います (南国より 優子さんへ)
2012-02-27 06:56:29
ワンピースの長財布は絵柄を変えてどんどん出てくると思います。
数ヶ月前からは新世界編の麦わら一味の柄で、最近は偽一味の柄のコップなどを見ましたので長財布にもなると思います。

待った方がいいよね(笑) (南国より カマバッカくんへ)
2012-02-27 07:02:36
私は特攻しましたが(汗)取りやすくなるまで待つべきですよね。
200円で3個とれるとか凄いですね!
シキやフランキーは全1種とのことで、ブルックは別の月に出るようですね。

質問です! (ONE PIECEJr.)
2012-02-27 22:28:10
GETおめでとうございます! 南国さん、1番くじのブルックって高さどのくらいですか? 欲しいけど入らない? あとフランキーは場所取りますか? 

本当に何度もすみません (ONE PIECEJr.)
2012-02-28 20:49:49
本当にすみません。 質問ばかりですし・・。1番くじのナミ2400円は安いですか? グラメンの2年後ナミ、髪の色が・・。 あと1番くじの台座の上にグラメンの台座を乗せると跡が付きますか? 回答よろしくお願いします。

まいった・・・・ (おっちゃん)
2012-02-29 23:58:47
久々の投稿 鹿児島のおっちゃんです。 南国さん聞いて下さい。 Myホームのとある電撃なんですが、最近馴染みの店員さんが辞めたみたいで、アシストが望めなくなりました・・・ んで以前からチョッパーバレンタインとルッチ、ジャブラに結構つぎ込んでいたのですが、GET出来ず、本日絶対取る気で出陣した所、3点(チョッパー、ルッチ、ジャブラ)で総額12,000円・・・・死んだ。 全て自力でGETしましたが、ホームを変えようか悩んでいます。

変えたほうが・・・ (南国より おっちゃんさんへ)
2012-03-01 03:51:07
12000円は大変でしたね~(涙)
アシストありきの設定が多い昨今のクレーンゲーム事情(笑)ですが、アシストは絶対しませんみたいなお店は止めたほうがいいと思います。
鹿児島市なら、メジャー所ではアミュプラザのタイトーや、楽市、イオン、ダイエー、元ジャングルパーク跡とかありますが、(他にもまだいくつかあると思いますが)数軒見てまわって取れそうな所を探されたほうがいいと思います。
ワンピースならほとんど全てのお店に置かれてますからね(笑)
おっちゃんさん、共に頑張りましょう!(笑)


【ワンピース関連記事】
プライズ・ワンピースフィギュア 2012年1月&2月


ワンピースプライズ・グラメン等DX系との激闘の記録(笑)

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア激闘の記録(笑)


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年3月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年4月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年5月&6月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年7月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年8月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年9月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年11月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年12月

クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)


プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)

ワンピースコレクション・アニキャラヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)


ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑) 2009-12-21


ワンピースフィギュアもう置くとこないよね(笑) 我が家のフィギュアケース




食玩・フィギュア目次へ 


コメントを投稿