南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑)

2009-12-21 | キャラクターショー
漫画『ONE PIECE』を原作としたテレビアニメの劇場版第10作目となる『ワンピース フィルム ストロングワールド』は、原作者の尾田氏がストーリーからキャラクター設定、ゲスト声優のキャスティングなど映画製作過程の隅々にまで関わり、文字通り製作総指揮を行ったことや、入場者に書き下ろしコミック「0巻」(ワンピース20年前の世界)をプレゼントするという話題性もあり、12月12日(土)の封切り後2日で興行収入10億円を突破したそうです

0巻の増刷(100万部!)に伴う再入荷は、映画館によって若干異なり、12月末を予定とか、年明け以降の入荷とか、再入荷までは、引換券として座席指定券での対応とか、引換券を入場時に配布するとか、15000部入荷とか、8000部入荷とか、いろいろあるようなので、映画館のホームページなどで確認すれば確実とおもわれます


「ワンピースコレクション ストロングワールド 」
麦わらの一味のフィギュアは既にいくつか持ってるし、今回はシキだけでいいかな、と思っていましたが、映画を観て全種揃えたくなりました(笑)

「シキ」のライバルの「ゴールド・ロジャー」(「アニメヒーローズ ワンピース グラインドライン突入編」 シークレットでヤフオク等で1万円は超える代物)は持ってないので、「白ヒゲ」と「ガープ」を添えてみました(笑)
「白ヒゲ」と「ガープ」は「ワンピースコレクション グランドパイレーツ」のもの。
0巻で、シキが若いころのガープやセンゴクと戦ってインペルダウンに投獄されたエピソードや、インペルダウンを脱獄して「白ヒゲ」と話す場面など、それぞれの絡みが出てきます。
「シキ」の足があれなので、支えが付いていますが、ちょっとしたことですぐ倒れます(笑)




夏に観た『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』
2000年以降の東映作品で初日興行収入最高であった『オールライダー対大ショッカー』の2.47億円(345館公開)を上回り、全国188館で公開された初日興行収入は5億5,300万円を記録

動員は2日間で82万人の記録、2009年下半期第1位の映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(最終興収80億円、844館公開)の初週土日興収9億9,000万円を抜き2009年下半期第1位とのこと


週末興行ランキングで1位、2位独占の2本
同日に公開となった『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』が週末興行ランキングで2位に入った事で東映配給作品が初めて1位、2位を独占したそうです


この事態・人気により、コミックス0巻”を100万部増刷することを決めたとのことですが、12月20日に「鹿児島ミッテ10 」の8時40分上映のものを観ようと長男(小5)と行くと、0巻は品切れで入荷待ちと言われました・・・

それで、「TOHOシネマズ与次郎」に移動し、0巻はありますか?と尋ねてみると、「本日1回目なら大丈夫ですよ」とのこと


私と長男の分
保存用と観賞用で(笑)

カバーをはずすと、キャラ設定用のスケッチなどが

中身も漫画のほかにラフスケッチなど

「金獅子のシキ」は、かなりの悪(ワル)でした・・・

新マスコットキャラ「ビリー」は、ラストは島に帰ったのでしょうか?
その辺が描かれていたかな?

長男も2時間とは思えない、あっという間の、おもしろさだった
と評価してました(笑)
ただ・・・「データカードダス ワンピーベリーマッチダブル」の入場者プレゼントが品切れでしたぁぁぁぁ
私は集めてませんが、長男(11歳)は少しへこんだようです(笑)


鹿児島市与次郎フレスポジャングルパークの「TOHOシネマズ与次郎」で飲み物を頼んだら

『ワンピース フィルム ストロングワールド』仕様の紙コップで、かなり嬉しい(笑)

ルフィの麦わら帽子の下に飛行用?のフードをつけたデザインはカッコイイですね。

自宅へ持って帰り、家宝に(爆)





「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」舞台挨拶
12月26日(土)ワンピースフィルム ストロングワールド
上映時間 13:40~
ゲスト:ルフィ・田中真弓さん ナミ・岡村明美さん、フランキー・(ボン・クレーも)矢尾一樹さんの3名。
チケットの販売は、12月24日(木)~チケットカウンターにて販売。
(前売券のお客は、座席の指定券と引き換え)
「TOHOシネマズ 与次郎」でも同日予定。
12月27日は福岡県でキャナルシティなど3ヶ所で予定されているようです。
九州では鹿児島と福岡だけかも





ワンピース関連記事

超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)
2010-01-28



その他 キャラクターショー 目次


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽ (けろたん)
2009-12-27 15:21:54
(^-^*)/コンチャ! 通りすがりですw

私も、0巻が欲しくて初日に観にいってきました^^
ちゃんと、カードと0巻ゲトしました。
あと舞台挨拶も今日、観てきました。
昨日と今日で2か所ありました。
ちなみに、熊本です。
田中さん達のお話、楽しかったですよ^^
原作者の地元ということで来られたのかなぁ?

彼氏と2人で×2回=0巻4冊・・・。
集めすぎましたかね?

返信する
熊本と言えば尾田さんの地元! (けろたんさんへ 南国パパより)
2009-12-28 04:42:57
熊本と言えば、尾田さんの地元ですね!
ワンピース記念館など建てていただければ、鹿児島から駆けつけますが(笑)。
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿