南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア激闘の記録(笑) 第4弾~

2012-04-23 | 食玩・フィギュア
2009年11月から始まった「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア」シリーズですが、2010年7月にTVアニメシリーズ第4弾「王下七武海編」をたまたま見てから、私のクレーンゲーム道が始まりました(笑)

【2010年7月 ワーコレVol.4(王下七武海編)】

H22年7月25日にイオン鹿児島のゲームコーナー(モーリーファンタジー)で、『ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア Vol.4』(バンプレスト)を見かけ、チャレンジしてみました

イオン鹿児島店モーリーファンタジーにて

「ドフラ 往生して落ちろ~」
数々の百円玉の犠牲を出しながら何度もチャレンジ…
しかし景品を見事落とした時の快感は異常です!(笑)



ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.4は「王下七武海」
ボア・ハンコック は最初から配置されてませんでした(泣)
根性と大人の資金力にて(笑)7人Getしました


完全に王下七武海から離脱した3人
クロコダイルの目つき悪すぎ~


ワンピースコレクションやアニメヒーローズに比べて大きくて場所をとりますが、出来はかなりいいです



7月31日霧島市のゲームコーナーでGetした品々。
組立式ワールドコレクタブルフィギュアのハンコック様がひとつ残っていたのが超ラッキーでした

いい出来です。
これを見るとワンピースコレクションはもちろんアニメヒーローシリーズも、霞んでしまいます。

王下七武海編だけのコレクションで済ませたいのですが・・・

第5弾の「ルーキー編」をゲームセンターで見かけたら、我慢できずに狩りそうです(笑)


「プライズ王に俺はなる!」(笑)



1弾はさぞや大人気だったのでは!
私ノーマークでした(泣)・・・・



【2010年8月 ワーコレVol.5(ルーキー編)】

H22年8月7日(土)午後、子供らと鹿児島市内まで遠征(笑)

「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.5」発見
ドレークとボニーが1個もないタイプでしたが、やります!(笑)


キッド、ウルージ、ロー、ペポ、ゾロ、ルフィと置かれていたのは、数々の百円玉の犠牲の上でGet(笑)

ウルージとペポのフィギュア化はあまりなかったのでは?


8月13日町内を長男と見回りに(笑)
「ワールドコレクタブルフィギュア Vol.5」のボニーやドレイク発見!
ここで会ったが百年目!とばかりに挑戦しましたが、手前の棒があるかぎりは手前に倒せないようで、気づけば2k近く吸われているありさま・・・

長男「お店のお姉さんに、どうやってとるんですかって言ってみようか?」
「・・えっ?・・・恥ずかしいな」
「あのお姉さん優しいよ、僕達は神様と呼んでいるよ」(笑)

長男(小6)がなにやらお姉さんに話しかけると、お姉さんが手前の棒より手前に立てかけてくださり「これで取れるとおもいますよ」とのこと。


「神様(笑)」
長男「ちゃんと、お礼いっててね」
「わかってるよ、当たり前でしょ」

・・・いやぁ面目ありません(汗)
・・・しかし、ボニーはもう少し可愛いと期待してたんですが・・・
595話でティーチに敗北し拘束されたボニーの姿は全国の男性ファンを虜にしたのですが(笑)



【2010年9月 ワーコレVol.6(旅立ち~バギー編)】


「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア Vol.6」
シャンクスは左手があるタイプ
ラッキー・ルウとヤソップは数が少なめです…
9月18・19日にGet



【2010年9月下旬 ワーコレ~HALLOWEEN SPECIAL~】

9月下旬から「組立式ワールドコレクタブルフィギュア ~HALLOWEEN SPECIAL~ ルフィ、チョッパー、アブサロム、ローラ、ヒルドン、犬ッペ、ジゴロウ、サムライ・リューマ 」を探していましたが、10月9日初めて見かけました

余りものを「UFOあらかると」で配置しているようです。


この3種類しかなかったのですが…


普段はチョッパーにそれほど執着しませんが、ハロウィン版チョッパーとか、欲しいですねぇ。



【2010年10月 ワーコレVol.7(ゾロ登場編)】

「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.7 ルフィ、ゾロ、ヘルメッポ、コビー、くいな、たしぎ、スモーカー、ガイモン」


10月9日たしぎ以外がありました
リングの箱への付け方がいやらしくなり難しくなってました。


スモーカーの出来悪いのがちょっと…
モーガンがいないのはどういうこと?(笑)

10月16日

「組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.7」の「たしぎ」を「UFOあらかると」で発見
…今までたしぎを探すも見かけたのはこの日が初めて。
ここであったが百年目!! 絶対取る!!(笑)

途中集中力が切れそうになりながら、2K以上かかってようやくGet…
「やっと取れた・・・」自分で動画を撮りながら、自分の声が入るのも制御できない疲労っぷりでした(笑)



【2010年11月 ワーコレVol.8(シャボンティ諸島編)】


2010年11月11日「ワーコレvol.8 ルフィ、レイリー、カポネ、アプー、デュバル、ケイミー&パッパグ、はっちゃん」全種揃って4筐体でありました


11月のミッション半分終了(笑)


デュバルは整形前(笑)
レイリーさんが出たのは、かなりうれしいですね


贅沢を言えばキラーも出して欲しかったですね


ルーキー達勢ぞろい



【2010年12月 ワーコレVol.9(シロップ村編)】

2010年12月9日 ワーコレ9弾をGetするため出かけました

カヤは一つもありませんでした(泣)


「ルフィ、ウソップ、ゴーイング・メリー号、ジャンゴ、クロ、ブロギー、ドリー」


カヤ以外は9弾が揃いました。

2010年12月10日

ワーコレvol.9のカヤ発見
前日夕方には全部なくなっていてGetしてなかったカヤでしたので、かなり厳しい設定でしたが、最後は店員さんに、おまけしてもらい、なんとかGet(汗)

もうね…かなりコインをつぎ込みましたから…


同時期SQハンコックも、どこのお店も設定が厳しく、今までクレーンゲームしてきて、一番の大出血…


カヤ・ウソップ・メリーが揃いました

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月



【2011年1月 ワーコレVol.10(海上レストラン バラティエ編)】

「2011年1月はワーコレ10だけか~ 来週の20日か~」とか思って余裕してたら、ブログに「ワーコレ10とりにいきました?」とコメントくださった方がいて、1月14日慌てて探しに出かけたのでした(汗)


今回、出遅れたなぁと焦りつつ、パティなしの店でplay。
思ったよりは楽にとれ、7個入手しちょっと笑顔が(笑)

パティ・・・君の笑顔が欲しい(笑)
…こうなったら鹿児島市に行こう。とぶっとばして向かいました(笑)


祈る気持ちで向かうと1軒目でパティ発見!
すみません~と店員さんにパティを前列に置いてもらいplay開始。
この穴にアームの棒を通して持ち上げるタイプは激ムズで、だからこそ、残っていたとも(笑)

他の7個が比較的楽に取れていたので、パティには、ある程度はかかっていいやと最初は余裕でしたが、やっぱり難しく、結局店員さんにサービスしてもらい…


我ながら情けないですが、これでなんとか入手できました。
パティ1個に2500円くらいかけました…


とりあえず、最前列をGetしたワーコレ10チームでした~(笑)

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月



【2011年2月 ワーコレVol.11(インペルダウン編)】

2011年2月10日(木)早い所ではワーコレ11弾が入荷されますので仕事帰りに狩りに出かけました(笑)


でも1軒目には5種類しか残ってませんでした。
「ジョ~~ダンじゃなーーいわよーーう!!!」 (笑)


2軒目には全種類ありましたが、あまりの鬼設定なので深追いせず、断念。
「拷問はやだガネ~~~」(笑)


この日は「ルフィ、ボンクレー、ミスター3、ハンニャバル、ボンクレー(ナミver.)」の5種類のみ。

2011年2月11日(金)はワーコレ11弾を見つけられず、12日(土)も、お出かけ(汗)

ナムコの「スウィートランド4」にワーコレ11が置かれているのを発見!

今まで私はあまりやってないタイプ。
息子達の方が慣れている様子(笑)


コツコツ掬っては置き、掬っては置きを繰り返し、かなりつぎ込んで、ようやくもう少しの所へ。
落とす前に店員さんへ、もってないキャラと配置変えをお願いするとOKが出て、マゼラン&イワンコフの2つを同時に落とせばよいことになりました


そしてようやくGetへ
長い長い戦いでありました…(笑)


マゼラン&イワンコフを入手するのに、これだけ他のものが落ちてきました(笑)


別のお店でワーコレ11がセガのUFOアラカルトDXで配置されているのを発見
他のお客さんが、他にはないんですか?と店員さんに聞いてましたが、昨日でたくさんGetされ、もうこれだけですとのこと。
…はやっ


ワーコレ11弾最後のバギーに集中砲火!!(笑)


なんとか揃いました
「ヒーハー!!」(笑)

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月






【2011年3月 ワーコレVol.12(アーロンパーク編)】

3月17日は早い所は「ワーコレ vol.12」や「DX海軍フィギュア vol.2」が入荷となりました。

「ルフィ、ナミ、ノジコ、ベルメール、ゲンゾウ、アーロン、チュウ、モーム」
全部揃ってましたが、歯が絶たず撤退しました(泣)


3月31日地元に「ワーコレ vol.12」が入荷されているのを見つけました。

かなり獲りやすい設定のためか 、モームやチュウはもちろん見当たらず、5種だけ入手となりました。


4月1日、霧島市へ遠征。
全種ありましたが、かなり難しい設定で大出血に(泣)…


モームが一番欲しいキャラ(私だけ?)なのにレア設定とは…

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年3月





【アミューズメントでワーコレが雛壇で飾られていたりしますよね】


アミューズメントの筐体の中に置いてありました
雛壇で飾ると一つ一つがよく見えていいですね~


私は4弾の七武海編から集めだしましたので、第1弾の白ヒゲやシャンクス等未入手です(泣)


2弾と3弾のスリラーバーク編もほとんど入手できず(泣)
ハロウィンSP.は集めだしてからの商品ですが、入荷店が少なく、リョーマやアブサロム、ローラが未入手です(泣)


3弾のオーズやクマシー欲しかった…


プレミア化したペローナ&ゴーストも生で見るのは初めてです(笑)


別の筐体にはストロングワールド編の麦わらの一味が飾られてました。
これも欲しくなっちゃいますね。今さらですが。





【2011年4月 ワーコレVol.0(金獅子編)】

2011年4月14日「ワーコレ0弾」がいよいよ入荷といううことで、勤務終了後夕暮れ時に、行ってみたのですが…

ガープ&エースの1種類しか残っていない有様…
その一種類でさえ2k以上かかりhelpしてもらうという情けなさ。

こりゃ、今回オークションで入手か?とあきらめぎみでお店をまわっていますと…

テトラスで全種類ある所発見!!


隙間に棒を通せばGetとなり、店員さんに渡してもらいます
ワーコレでこれをやるのは初めてですが、もちろんtry!


なかなか隙間に通せないだけに、通った瞬間はめちゃくちゃうれしいです。


この日は金銭的にもレイリー、シャンクスは断念し、最低限入手しておきたいと思った6種類で終了。


やっぱり0巻と一緒に撮影

0弾のシャンクス、レイリーが未入手なので4月29日出かけました。

少し遅めで残っていることがあるお店で、レイリー発見!
しかしレイリーは穴から最も遠い場所に置かれており、景品の場所移動はNGでかなり大出血して落とすことが出来ました。


他店に移り、0弾シャンクスを発見!


UFOアラカルトは、ある程度つぎ込めば確実に取れるので好きです(笑)


遅くなりましたが、なんとか0弾の残りのお二人が揃いました。


ルーキー達を押しのけて前列配置となりました(笑)

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年4月






【2011年4月 ワーコレVol.13(チョッパー登場編)】

2011年4月26日からワーコレ13弾が入荷開始となりました。

0弾と違って、夕方全種が複数残ってました(笑)


この日はアシストなしで全部とりました。
かなり出費しましたが(泣)


「ヒルルクの桜」の話らしくピンク色のパッケージ。


ある理由で2個目となる13弾ルフィーを求めて4月29日出かけtry.


そこそこのコイン投下で獲得。

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年4月




【2011年5月 ワーコレVol.14(マリンフォード海軍編)】

2011年5月26日、ワーコレ14弾が入荷となりました。

4つの筐体のうち、戦桃丸は1個だけ、オーズJr.が3個くらいしか残ってませんでした。


レアは奥にしか配置されないようになってました。
オーズJr.に○kつぎ込んでようやく光が見えてきたところ…


戦桃丸とかオーズJrとか重要キャラがレアアソートなんて間違ってますよね~


うまいこといくと、きれいに持ち上がることがありました


「エース、センゴク、赤犬、青雉、黄猿、リトルオーズJr.、戦桃丸、コビー」
箱は、アームで押しまくって傷だらけです(笑)


さっそく飾り棚前列に飾りました

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年5月&6月




【2011年6月 ワーコレVol.15(アラバスタ編)】

2011年6月23日木曜日「ワーコレ15弾」が入荷開始となりました。

今回8:6くらいの比で極端なレアのないアソートのため、夕方でも全種残ってました。


この位置に持っていくのにどれだけ注ぎこんだことか(泣)
8種揃えるのに軍資金が底を尽く寸前、過去最悪のワーコレ出費…


あまりにもお賽銭状態(泣)のため、店員さんが残り3種くらい少しアシストしてくれました
真上からアームで押すとはじかれて落ちることが、たまにあるんですよね(笑)


駐車場代払ったら夕飯代も残らなかったからね(汗)

夕飯食べながら画像整理(駄目画像消去)するのが楽しみなんですが(笑)

出かける前に14弾Get動画みてイメトレしたんですけどねぇ(爆)


さっそく飾りました

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年5月&6月




【2011年7月 ワーコレVol.16(バロックワークス編)】

2011年7月21日木曜日、早いお店はワーコレ16弾が入荷となりました。

レアがないせいか、設定が難しいのか、それほどplayする人は多くなく、全種残ってました。


最初の4種は1個あたり2000円~3000円ペースで涙目だったのですが、残り4個は、それまでの苦労がうそのように、斜めに立てられた箱の真上からアームで押すとプラの固定版がはじかれまくって1~2手でポコポコ落ちてくれました。

本当は初日に急いでとらずに、少し遅れて入荷される店で

こういう、やったことのない配置にチャレンジしてみたいと思うのですが…


「クロコダイル、ロビン、Mr.1、ダブルフィンガー、ボン・クレー、ラッスー、Mr.4、メリークリスマス」


初めてクロコダイルがバロックワークス社長である自身の正体をバラす場面のつもり(笑)

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年7月






【2011年8月 ワーコレVol.17(マリンフォード海賊編)】

2011年8月11日木曜日、お盆の帰省が始まり、渋滞・混雑の中、ワンピースワーコレ17弾を求めて遠征したのでした。

今弾もレアはなく夕方でも全種そろってましたが、前弾と異なりplayerが多いようでした。


時計フック or 背プラ? がいつもより箱の上方へつけてあり、今までのようにプラをはじいて、大きく動かすやり方が通じないようでした。

アームにある程度の強さがあれば、時計フックを持ち上げて前方へ倒してくれます。
時計フックを今回は箱の上方へつけているのでできたやり方でした。


「シャンクス、ベックマン、ヤソップ、ルウ、白ひげ、マルコ、ビスタ、ジョズ」


さっそく組立ました


飾り棚へ配置

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年8月




【2011年9月 ワーコレVol.18(ジャヤ編)】

2011年9月22日(木)は早い店で「ワールドコレクタブルフィギュアvol.18」が入荷となりました。


初期位置ではシューターから景品が大分離れています。


散々つぎ込んだあげくにまわってきたチャンス


時計プラとか時計フックとか時計スタンドとかいうのが名称とのこと。


今回も長い長い戦いでありました(汗)


「ルフィ、クリケット、マシラ、ショウジョウ、ベラミー、サーキース、サウスバード、メリー号フライングモデル」

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年9月




【2011年10月 ワーコレVol.19(空島編)】

2011年10月25日(火)グラメン10弾とワーコレ19弾を目当てに出陣(もちろん勤務終了後(笑))


ワーコレ19弾は置石設定に変更されてました!


おりゃぁ!(まぐれ)


たりゃぁ!
…この瞬間のためにplayしてます!(笑)



レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年10月






【2011年11月 ワーコレVol.20(ゴア王国編)】

2011年11月22日(火)早い所ではワーコレ20弾が入荷となりました。

最初2個比較的楽に取れましたが、3個目がなかなか取れず断念することに。


置石にチャレンジすることにしました。


うまくいけばこんな時も


子どもらは軽くて動きやすいのですが、ダダンやブルージャムは重いのでなかなか動かず大変でした(泣)




「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.20 ルフィ(幼少)、エース(幼少)、サボ(幼少)、マキノ、スラップ、ダダン、サボの父、ダダン、ブルージャム」

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



2011年11月2日頃からVジャンプ特別編集「ワンピース ワーコレ コンプリート フィギュアブック」が発売されました。

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年11月





【2011年12月 ワーコレVol.21(デービーバックファイト編)】


2011年12月22日(木)、地元のお店を駄目元で覗くと、ワーコレ21弾が入荷してました


「パコッ」
「カコッ」
順調です(笑)


久々に4k以内でコンプできました


「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 ルフィ、ウソップ、チョッパー、トンジット、フォクシー、ポルチェ、イトミミズ&チュチューン、フォクシー海賊船」


今回、テンション低いです(笑)
ウソップとか、箱から出すまでもないような…

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年12月




【2012年4月 ワーコレVol.22(九蛇海賊団編)】


2012年4月27日(金)ワンピースワーコレ22弾が入荷してました


タリャーッとアーム押しで…


カコッ


ほとんどは横にしてGetでした。
棒の隙間からも落ちてくれましたし…


…とは言っても8種コンプに6kはいったかもしれません(汗)
いや、余裕でいってますね(笑)


ワールドコレクタブルフィギュア Vol.22 全8種


ルフィ、ハンコック、サロメ、マリーゴールド、サンダーソニア、グロリオーサ、マーガレット、九蛇海賊船

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2012年4月



祝!ワーコレ再開!




2012年4月20日「ワールドコレクタブルフィギュア~文字絵文字タンクトップver.~」が置かれてました。


シャツの柄・文字が違うのだそうです。


とりあえず、エースの「本能」Ver.のみGetしました。


コンプは目指さず、好きなのだけにしました






【関連記事】
ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア激闘の記録(笑)


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月
10月 11月 2010年12月&1月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月
3月 4月 5月&6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年1月&2月
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

プライズ・ワンピースフィギュア 2013年1月 2月 3月



コメントを投稿