絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

函館風景2    水彩・F1

2006-12-26 08:23:54 | 絵画
函館風景その2です。
旅の疲れと時差の影響で普段から頭の働きが十分ではないのに、それに輪を掛けていますから、何を書いたらいいのか纏まりがつきません。
時差呆けといううのは体内時計が狂うから起きる現象ですが、何故か西へ向かう時には余り時差呆け現象は起きません。東に向かった時に顕著に起きるようです。
つまり日本から欧州に行く時には殆ど起きませんが、帰国する東回りの時には時差呆けがひどく起きます。
歳を取ってきたら時差呆けの治まる時間が長く掛かるようになりました。
体内時計の調整力が鈍くなってきたのです。
そんな訳ですから、当分はお恥ずかしい内容のブログ更新になると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiakujo)
2006-12-26 22:32:06
時差ぼけとやらがまったく分からない者より。
悠々さんがお帰りになったら、今度は mixさんが海外旅行です。みんな すごーい!
返信する
tiakujyo様 (悠々)
2006-12-27 00:44:06
海外の旅は日本より安い位ですからね。
私はナポリで5つ星のホテルに泊まったけど、一人当たり一泊一万円強ですよ。
帝国ホテルなら5万は取られますからね。
飛行機代も往復で10万以下です。
返信する

コメントを投稿