絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

裏店で一休み

2010-04-21 06:39:01 | 海外旅行

画面をクリックすると画像全体が見られます。
Version Française ←Traduction française

シャンゼリゼの散策に歩き疲れたから一休みする店を探した。表通りのカフェに入るほどのお上りさんはしたくないから脇道に入ってこの店を見つけた。
コーヒーもワインもビールも飲めるし軽食も出来る手頃な店だった。
ご覧の通り狭い間口の小さな店だけど、店員はきびきび動き回っていて気持ちよい。
私はビールとスナックを頼んで店の雰囲気とビールを楽しんだ。
こうゆう店にはリッチな日本人は近付かない。私には肩肘張る必要の無いこうゆう店が好きだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通の行く店 (湖の騎士)
2010-04-20 23:11:31
まったく肩肘張らず人の目なんか気にせずふらりとくつろげる店に入る。それが粋な人ですね。そういう雰囲気がよく出ています。本当にパリを愛している「通」の人が集まっている感じで、拝見している方も楽しくなってきます。
返信する
湖の騎士様 (悠々)
2010-04-20 23:52:42
コメントありがとうございます。
パリで私が行く店は皆この手の店です。
間違っても星付きのレストランなんてごめんです。
以前パリ郊外のシャトーホテルで以前は星があったと言うところに泊まり夕食も戴きましたが、それは素晴らしい料理でした。でもこうゆう所の方が身の丈に合っています。お財布も喜んでいますしね。
返信する

コメントを投稿