絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

S軒に戻って

2018-08-30 10:59:36 | Weblog

博物館からS軒までの道のりは凄く遠く感じました。

何でだろうと不思議でしたがs軒で水を飲んだとき分かりました。

軽い脱水症状だったようです。

出された水を一気に飲み干し直ぐにお代わりも飲み干したのです。

年を取ると脱水症状に気付きにくいとは聞いていましたが

自分もそうだったのです。

足が鉛のように重い感じはしたのですが喉が渇いた感じはありませんでした。

よく冷えた水を3杯飲んでやっと人心地が付きました。

牛の頬肉は柔らかくて美味しかったですが、脱水から脱して直ぐの私には量が多すぎました。

でも肉は完食してパンだけ一個持ち帰りました。

藤棚の下の日陰に置いておいた車はさほど熱くはなっていなくて良かったです。

S軒は駐車には寛大でゲートもないし利用の有無で代金を決めたりはしないのです。

と言うわけで充実した一日が過ごせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿