勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

帰路、那覇空港で5時間うろうろ

2024-02-20 17:26:35 | 国内旅行
 竜をかたどった2体の巨大な石像「龍柱」(高さ約15m、幅約3mを車窓から見て那覇空港へ・・・🚌


  那覇空港着15:00 岡山行きの飛行機は18:40発
飛行機の出発時間まで3時間半以上あるので、大きな荷物を預けて、ゆいレールに乗って
初乗り運賃230円区間の県庁前駅まで行って帰った。




 それでも未だ3時間もあるので空港内をうろうろ・・・・
至るところにランの花








 なんとか時間を潰して17:30 保安検査を終えて27番搭乗口へ


 窓越しに乗る予定の飛行機から、荷物を下ろしているのが見えたのでおかしいと不安になっていたら、
出発時間ぎりぎりになって岡山便の飛行機に不都合があり出発時間が遅れると放送があった。


 夕食は岡山に帰ってからの予定だったが、遅くなりそうなので急いでお弁当を買いに行ったが、ほとんど売り切れていたので
サンドイッチを買って夕食を済ました。
なかなか搭乗案内がないのでもう一泊するしかないと皆心配していたが、
修学旅行の福山の中学校の生徒さんたちがいたので何とか飛行機の都合が着いたようで、
1時間40分おくれて20:00やっと飛行機に乗れた。満席
那覇発20:10→岡山桃太郎空港着21:55


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄・那覇メルキュールホテ... | トップ | パスポート申請後、セツブン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-20 18:12:39
こんにちは♪
次の旅行先は?もう決められてますか?
引き続き楽しみに拝読させていただきますね。
Unknown (yuuyuu537)
2024-02-20 18:23:59
keiko(けいこ)さん
こんばんわ
またミステリーツアーに行きます。
今度は北海道のようです。
沖縄記事拝見でした (うばゆり3)
2024-02-20 18:45:28
こんばんは。

昔、姑たちが行き、知人からも親族からも最近お土産を頂いてるのですが私は全然知らず・・・
友人も沖縄にハマって三線を習ってるとか・・・

那覇空港のランが南国を思わせますね。
姑の購入の造花!はディゴ?だったかな。

楽しい記事を有難うございました。
沖縄 (yuuyuu537)
2024-02-20 18:52:04
うばゆり3さん
こんばんわ
コメントありがとうございます
空港内の至る所でランが咲いていてとても綺麗でした。
沖縄の【県花】はデイゴ のようですが未だ咲いていませんでした。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事