勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

人参の花・ジャガイモの実

2024-06-07 19:35:56 | 家庭菜園
 畑のゴミだめに捨てていた人参🥕から綺麗な清楚な花が咲きました。




 隣のM子さんの息子さんが、最近、家庭菜園をはじめた。
先日、ジャガイモの花が咲いたのを見て驚いていたが、
今朝「おじさんジャガイモにミニトマトのような実が生っている!」と言ってきた。


 👴「じゃがいもはナス科の植物じゃけん、同じナス科のトマトに似ている実が時々生るんじゃ。」と
知ったかぶりで答えていた🙂。

   此れから市内の宮部川に蛍がり行ってきます🚙。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩原高原スキー場のニッコウ... | トップ | 庭や花畑の花・アカンサスモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事