勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

久米南町神目の花菖蒲

2024-06-13 19:36:38 | お出かけ・岡山県内
 久米南町神目の花菖蒲が見頃になっている頃かな?と思っていたら、
昨日のお昼前、ローカルテレビで📺「梅雨入りを前に岡山県久米南町のショウブ園で約2000本の
ハナショウブが見頃を迎えています。」と放映されていた。
今日も32℃を超して暑くなるようなので朝、涼しい内に行ってみました🚙。


    水不足で少し花盛りを過ぎているかな?














    

 

     




 花菖蒲は毎日枯れた花を取り除く必要があり、管理が大変だと聞いています。
花菖蒲園最後の今年は特に色づきが鮮やかということです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウネンエビとカブトエビ・... | トップ | タチアオイの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・岡山県内」カテゴリの最新記事