夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月984【10月 9日】

2020年10月09日 18時29分01秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は神戸市の小学校で教師の教師へのいじめ動画がありました。はじめ見た時は子供同士のいじめ動画かと思いましたが。。。。。
だいぶ前から学級崩壊というものがありましたが、今では校長も教師たちをコントロールできない学校崩壊が起きているように感じました。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

2019年10月 9日(水)「学校崩壊」
神戸市の小学校で教師による教師へのいじめ問題が出たそうですが、ニュースでの動画を見たとき、中学生ぐらいの子供の騒ぎかと思いました。幼いです。。。。。。これまで学級崩壊というもの......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年10月 8日(木... | トップ | 2020年10月 9日(金... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事