夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2024年 8月25日(日)「新さんま」

2024年08月25日 22時00分55秒 | 「思うこと」
先日テレビニュースで秋刀魚が水揚げされはじめ今年は漁獲量が多いとか。
まだスーパーには並んでいませんでしたが、今日見つけました。
1匹260円。。。。。。。
水揚げ量が多いとはいえ高いですなぁ。
でも去年は新さんま自体をあまり見なかったような?
冷凍さんまを何度か食べた記憶がありますが。
太平洋の水温が高く、数年前から日本周辺で台風が発生していましたが、今年は東北地方に上陸ですからなぁ。
まぁ、秋台風の特徴でしょうが、海水温の高さは以上だそうです。
海水温が変化すれば、さんまもどこかに行ってしまうのでしょう。脂の乗ったさんまもなくなるのかな?今日の新さんまはあまり脂がのっていませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「8月25日という日」 | トップ | 「8月26日という日」 »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事