夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月1552【5月13日】

2022年05月13日 13時22分59秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は、「給付先行型福祉国家」について。。。。。
国民が負担をしない中での給付の先行による福祉国家だった?
この国民という言葉が曲者でして、民間企業や富裕層そして不労所得者も国民であり、勤労国民も国民です。
国民のだれが得をしてだれが損をしているか?税の給付を多くされているのはだれか?負担を多くされているのはだれか?
これは税の使い道全般とその税の負担の関係でもあります。

≪去年の今日はこんなことを・・・≫
2921年 5月13日(木)「給付先行型福祉国家」

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 5月12日(木... | トップ | 2022年 5月13日(金... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事