遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

高山

2015-10-14 20:30:50 | 旅行記
昨年の今頃は、北海道に行きましたが、今年は高山に行きました。
妻が計画して、息子が運転。

五連水車


荘川桜


白川郷


白川郷、朝のうちに行ったから良かったものの、見終わって出てみると、入り口は車の長蛇の列。
すごい渋滞になっていました。

五箇山

こっちのほうが良いです。
白川郷は、観光客が多すぎます。
五箇山を出て、次に行こうとしたら、白川郷から、延々と渋滞していました。

古い街並みも見て歩きました。



48滝にも行きました。

ここは古木が沢山ありました。


陣屋前の朝市です。


郡上八幡に行くと、ロケをしていました。

ついでに城にも行きました。



今回の旅行で、私が買ったものです。
おもちゃカボチャ1個と花の苗2ポット

こんなおもちゃカボチャは見たことがないので、つい買ってしまいました。


センブリ、以前からほしかったのですが、最近そこらで見かけないんです。
こんな物、どこにでも生えている野草なのにね。
それとボタン菊、これも見たことのない花なので

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう過ぎましたが、村の祭り | トップ | 旅行後の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事