遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

旅行後の収穫

2015-10-14 21:03:52 | 野菜
雨が、2週間降っていません。
今朝の最低気温、6度

朝起き起き野菜を収穫。
何せ、出かけるとほとんど野菜を食べませんので、帰るなり野菜、野菜です。
自分で野菜を作っていると、外で野菜を食べる気がしなくなります。


今日は、これだけ野菜の苗を植えます。


今日も知り合いに発送します。

柿やアケビ、エアーポテトなどを収穫して、箱に詰めます。
高山辺りって、柿はないんですかね?ほとんど見かけませんでした。


合わせて置いた柿も、これだけになりました。


どんどん収穫します。


丹波黒の収穫。
旅行先の高山の朝市でも、丹波黒が売っていました。


枝豆で食べ損ねた、黒っこ姫の収穫、アズキの収穫開始。


今年は、赤い巻レタスを作ってみました。



もちろん、今日の収穫は、この程度ではありません。
秋野菜も、過去最高の出来のようです。
誰かが言っていました、ここはレベルが違うって
そうではないんです、少し考え方が違うだけです。


今日は、真冬に収穫する葉物の種播き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山 | トップ | 白菜の収穫開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事