遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

紫蘇

2012-07-28 21:08:50 | 野菜

妻に取っておくように頼まれましたので、作っている三分の一程度収穫しました。

それでこの量です。両手で一杯。

Dscn1878

これだけの量、どうするのかな?一日がんばって紫蘇ジュースを作ったようです。

紫蘇を収穫していたら、おもちゃカボチャができていたので収穫、玄関に飾っておきました。

Dscn1880


今年のおもちゃカボチャは今一つですね。来年は違うのを作ります。なんか面白そうなのを見つけたんです。ひょうたんと同じく、皮が固くなって日持ちがして、いろいろと絵を描いて遊べそうなおもちゃカボチャ、来年作るつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめ | トップ | 37度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事