遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

手伝い

2015-09-20 21:13:23 | 日記
子供が引っ越すというので、手伝いに行ってきました。
私が、興味を持ったのは、木の椅子。
一目見て、素人の失敗作、一つ間違えばすぐ壊れる。
思った通り、運ぶ途中で落として、バラバラ。

貰ってきて修理することにしました。
よく見ると、製作の最終段階で、壊したようで、修理した跡がありました。
壊れて当然、最悪の脚の作り方です。

ネジ釘で留めるのもなんですので、ボンドでくっつけるだけにします。
子供がいらなければ、飾り台にでもするつもりです。

間引き菜の最盛期、昨日は白菜、今日は、大根と蕪
これは、大根の間引きです。








ここが、2回目の修理個所です。
脚が、これだけ数ミリ短いです。
丸太から削りだしてあるので、短くなるはずはないのですが、どうやっても、同じ長さにならないです。
おそらく、最初の修理の時、何らかのミスがあったのでは?


使って使えないことはないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと | トップ | 懐かしい風景です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事