遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

それでも

2016-10-22 20:52:46 | 収穫
今日は、30k以上の野菜が始末できました。

収穫は、いくらでもあるので



コンニャク芋も、貰われて行きました。
少しは、コンニャクになって、帰ってくると思います。

本当に、コンニャク作りを覚えなくてはならないです。
知り合いに、教えてもらえるように、頼みました。

農薬を使わないので、害虫の被害が収まりません。

被害が少ない野菜の苗を作って植えます。

今日は、ルタバカを植えました。


放置していた菊が、もうすぐ花盛りになりそうです。
今年は、挿し芽をする暇がなく、放置していましたので、伸びすぎてのたうちまわっていました。
少し垣をしてみました。

必要なのは、花だけですので、花さえ綺麗なのが出来ればよいんです。

そう、食用菊です。

飾るだけでなく、サラダやおしたしにしても、美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにもならないほど | トップ | 吊るし柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

収穫」カテゴリの最新記事