遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

笑い話

2022-10-20 18:57:35 | 野菜

営農が、丹波黒に農薬散布を

気が付いたので、慌てて洗濯物や干しているサツマイモなどを家の中へ

都合よく、朝から運搬用に何かないかと、探してきたのが

キャスター付きの、このようなものにサツマイモを干していたので

納屋にしまうのは、簡単だったのですが

ところが、我が家の周辺の丹波黒だけは、農薬散布なし

拍子抜けでした。

それほど、私の家の周辺の丹波黒は、出来ていないようです。

今日は、妻が留守なので、知り合いが、私の食事の用意をして

有難いことです。

今日は、土起こしの道具を、ネットで注文してほしいと頼まれて

最安の所を調べて、注文

ブルーベリーの差し芽をしたいけど、教えてもらいに行って良いかと

了解したけど、知らないんです。アッハッハッハ

ブルーベリーって、差し芽ができると聞いたので

時期に関係なく、そこらのブルーベリーの枝を切って、挿してみるといとも簡単に苗ができて

ただ、それだけなので、教えてあげるには、調べてみなくては・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は、サツマイモを | トップ | 今日もサツマイモ堀を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事