遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

ロケットストーブ

2017-02-25 19:46:13 | 日記・エッセイ・コラム
自分で作ろうかな?って思っていたんです。

買う気はなかったのですが、臨時収入があったんです。

おそらく、こんな収入は初めてで、これからも二度とないと思います。

仏壇に供えて、ありがたく使わしてもらいますと、手を合わせておきました。

先日の法事に少し当てて、私も少し好きな物を買うことにしたんです。

それで買ったのが、これです。


箱から出しました。


部品は、全部でこれだけです。


組み立てるのに、道具も説明書もなしに、数分で組み立てられました。

ステンレス製で、非常にしっかりした作りで、組み立てるのは、蝶ネジ6個を占めるだけです。分解組み立てが簡単で、小さくまとまって軽いので、アウトドアー向きですね。

でもこれで遊ぶのは、次の雨降りです。

それまで、畑仕事に頑張らなくてはなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコン | トップ | 朝の作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事