遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

ヤーコン

2017-02-24 19:39:47 | 野菜の紹介
もう買うのをやめようと思いながら、ついつい買ってしまいます。

エアーホース、ジャガイモの種イモ、オリーブの苗

ホームセンターに行くと、自分が持っているものの、あまりの量に呆れます。

現在、ホームセンターで売っている苗の、ほとんどは家にあります。

ただ、私の場合は、売っているような品種ではなく、ほとんどが固定種です。

野菜の種は、私が持っているのは、ほとんど売っていません。

だから、ネット通販でしか手に入らないので、買うことはめったにありません。

種芋予定が、これだけになりました。


なんとなく、種の点検、整理です。


ついでに、少しばかし種まき


ヤーコンとサツマイモの、干しイモが出来ました。

ヤーコンは、さっぱりとしていて、これはこれで美味しいかな?

ついでに、ヤーコンの収穫


ついでに、種にする芽も収穫しました。


誰かが言っていました。

ヤーコンなんて植えると、畑がヤーコンのジャングルになってしまう、って

それを聞いて私は「そーだ、それが良い」って思ったので

ひまを見て、収穫した芽を、そこらに植えて回るつもりです。

芽が出たら、周りの草を引いて、肥料を入れて、放置するつもりです。

プランターの、ナスタチュームが良く出来ました。

この独特の味は、何とも言えません。ふと、食べてみたくなります。

高級食材だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジフィーポット | トップ | ロケットストーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の紹介」カテゴリの最新記事