遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

サツマイモの苗

2021-05-13 19:37:48 | 
次に来られた方は

貰ったサツマイモの苗は植えたんだけど、それをどうすれば増やせるの?って

それで、これを見せて、丁寧に説明


脇芽が出てくるから、垂直なら15㎝ほど、船底なら20㎝ほどで採取

切り口を乾かして、しおれたところで水に差して、元気になると植えてください、と

次は、シソがなくなってしまったけど、なぜ?

「鋤いたやろ」

「そうや」

鋤かないところに植えて、放置したら毎年幾らでもできるよ、と

そこらに生えているシソを


好きなだけ持って帰ってもらいました。

苗を持って帰ってもらい、野菜を持って帰ってもらい

頼みごとを聞いてもらい

サツマイモの苗取りに失敗したら、「またおいで」と

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波黒 | トップ | 見られている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事