遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

見られている

2021-05-13 20:33:31 | 野菜
本当に、皆さん、よく私の畑を、見ておられるんですね。

別に、幾らみられていても、気にもならないのですが

ただ、道から見ての構図を考えるようにはしています。( ´艸`)

今日3人目の方は、時折私から苗を買ってくださるかたでした。

白菜は、まともに収穫できなかったと

ブロッコリーは、良いのができかけていると

(。´・ω・)ん?、そんなはずがあるわけがない!!

だって、同じ時期のブロッコリーは

今日、私は、引いてしまいました。

玉葱、今日は、これだけ引いて


引くのに失敗したのは、たった2個


その方は、今年は、私の玉ねぎの、半分程度の大きさだそうです。

理由を聞かれても、現物を見ないことには・・・・・

その前にも、玉ねぎの画像が送られてきて、意見を求められたけど

畑で見ないことには、何も言えません。

とにかく、玉ねぎは


ソラマメを収穫して


カリフラワーやスナックエンドウを収穫して

ブロッコリーは、これで1段落

レタスやホウレン草やチンゲンサイや

食べきれるわけのない野菜を収穫して、知り合いととりとめもない話をして、今日も一日が終わりました。

また、偉そうに言ってしまった。

反省!!

だってねぇ~~~

硫安を使うと言われては

「硝酸態窒素中毒って言葉すら、ご存じないんでしょう」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの苗 | トップ | 手入れを急がなくては »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事