遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

白菜は

2023-11-02 19:27:58 | 野菜の紹介

今年の秋は、雨なしの猛暑

キノコの気配なし!!!

毎年、悩むのが、野菜の覆いを取るかどうか

とにかく、この時期としては、暑すぎるんです。

今日も、ここで27度まで

いよいよ、畑に自転車で、入らなければ、ならない状態に

でもね、畑の中を、自転車で走り回るのは

それなりにしんどくて、良い運動になるのではと・・・・・

覆いを取っていくより、仕方がないかな?

今年も異常に、カメムシやアブラムシが多いけど

早生白菜、やはり腐りが中に

中生は、肥料不足

セレタスもやっぱし

タケノコは、まずまずだから良しとして

晩生は、植える時に肥料を入れたので

覆いをしている野菜、ほとんどがアブラムシで、ひどい状態に

とにかく暑すぎて、増殖を止められない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は町の検診 | トップ | 今日は何を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の紹介」カテゴリの最新記事