遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

なかなか動けなくて

2023-06-21 20:56:51 | 野菜

思うように動けさいので、作業前に

ベルトができないので、サスペンダーをしています。

その金具に、右はハサミ、左は鎌

ハサミは50㎝、釜は1メートルまで伸びます。

そして、畑仕事の開始

トウモロコシ、今年は先まで実が入らず、虫が多いです。

インゲン、まともに栽培すると、本当に収穫が大変

この程度の出来にすれば、ちょうどいい加減

そして、この後にロングインゲンに持って行けば

昨日こられた方は、里芋を見て、水やりや世話が大変ではと

一応は、私の栽培方法を説明したけど、理解してもらえたかどうか

ショウガ、2本目の芽が出始めたので、次の手入れを

今日も、野菜の手入れや草引きで・・・・・・・・・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜は | トップ | 雨でも野菜の手入れを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事