遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

この時期の被害状況

2020-06-03 21:50:38 | 野菜
ズッキーニ、うどん粉病で

まだ、収穫は、こんな状態

今日は、韓国かぼちゃが、かじられていました。

猫がかかっても仕方がない・・・・・柵の外にわなを仕掛けるかな?

スイカ、実が付きすぎかな




キュウリ、うどん粉病で、こんな状態

友達は、我が家の苗がうどん粉病にかかっているので、買いに行ったようです。

ところが、ホームセンターの苗も、うどん粉病にかかっていたようで

それでも、我が家の苗より、まだましだと思ったようで、買って植えたようです。

そのほうが良いです。

トウモロコシ、花が満開

一応は、囲いだけは、しっかりと作製

茄子は、一斉に実が付き始めたし


トマトも


黒マルチの下に、ミミズがいることに気が付いたようで

そこら一体、黒マルチをめくって、惨憺たる状態

仕方がないので、掃除にかかりました。




ふと、里芋の一部が出来が悪いので

アブラムシが、びっしりとひどい状態

ナス、そら豆、スイカ、そして里芋

其れも、どれも大量発生で、ひどい状態

それぞれ、のんびりと、ひねりつぶしていきました。

数回、同じ作業を繰り返すことで、何とかなるものですね。

それにしても、今年のアブラムシと、うどん粉病、アナグマ?はひどい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇なく | トップ | 被害は続く~~よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事