遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

旅行

2012-11-27 20:23:31 | 旅行記

癌検診を受けたあくる日には、熊本へ行きました。

Dscn1984


熊本城もよいですが、やはり地元の姫路城が良いです。

景色で最高に良いのは、やはり地元の竹田城です。

最近は「天空の城」なんて呼ばれて、観光客であふれています。

ただ今では観光客が多すぎて、行く気はしないです。私が行ったころは観光客なんて数人、全く人がいない風景を楽しめたのですが・・・・・・・

石垣だけで建物はないのですが、一度は見てみたい風景です。

細川亭は、まずまずでしたが、水前寺公園はがっかりでした。

Dscn1990

まだ姫路の「好古園」のほうが良いです。

熊本の次は島原に行きましたが、朝から雨が降って大荒れ、でも観光タクシーで行きましたので、島原についたころには、何とか雨はやみました。

Dscn2001


帰ったあくる日は、癌検診の結果を聞きに行き、ついでに姫路城に上ってきました。

もう体はガタガタ、成体に行き、少しからだの調子が良くなると、チェンソーを振り回して、臼から椅子のようなものを作りました。

また体がガタガタ、仕方がないので頼まれていた木工品を整理。

するとすぐに取りに来て、40個ほど選んで持って帰られました。

なんか気に入られたのか、追加注文を受けました。

でもね、学校のバザーで販売するのに、その前に先生が買ってどうするのかな?(笑)

とにかく忙しくて日にちがないけど、いくつか作るかな?

お寺の寄付金も工面して振り込まなければならないし、チェンソーを修理して、年末の薪の準備をしなければならないし・・・・・・あれもこれも、とにかく忙しい。

忙しいので詳しくは暇があったら、書くかな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診の結果は? (とら)
2012-11-29 19:50:35
検診の結果は?
こっちは本格的な寒さ襲来です!
“天空の城”竹田城(城址?)は、映画「あなたへ」の中で感動的なシーンがありましたよ。
返信する
検診の結果は? (とら)
2012-11-29 19:59:34
検診の結果は?
こっちは本格的な冬がやって来ました。
先日、“天空の城”竹田城(城址?)を日本映画の中で、重要な回想シーンに見ることが出来、ものすごく感動してしまいました。
返信する
検査結果は色々とありますが、一応は問題なしです。 (こうちゃん)
2012-11-29 21:22:59
検査結果は色々とありますが、一応は問題なしです。
もう年末です、とにかく忙しいです。

コメントは私が確認するまで、ブログにはアップされませんので、気を付けてください。
とにかくおかしなコメントが多すぎるんです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事