遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

ひまりん朝市

2021-03-13 18:44:11 | 朝市
とにかく少しでも、野菜や苗を始末したくて

妻に手伝ってもらって、準備


そして、妻にも手伝ってもらって、店開き


どうせお客さんなんて、ほとんど来ないので

妻には帰ってもらって、のんびりとお店番

でも、店番をする体力もないので、お客さんには自分で適当に

私は、ただのんびりと座って、説明をするだけ

知り合いの方が10人ほどと、初めての方が数人、ってところかな

客がいなくなると、暇つぶしに紙飛行機を飛ばして、遊んだりと

子供が来れば、紙飛行機をやるんだけど、お客さんがこないぐらいだから子供なんて

帰る前に、観光協会に、売れ残りの野菜、紙飛行機、木のおもちゃを、置いて帰ってきました。

おかげで、それなりにいろいろと始末できました。

野菜苗は、50本も売れればよいほうだと思っていましたが、予想以上に売れました。

本当に、売れば売れるものが、幾らでも在るのですが、準備する体力がなくなってしまっては、どうにもなりません。

今回注目を浴びたのは、沖縄島大根、とことこ動物、アイスプラントの苗などです。

何もかもがあまりに安いので、皆さん驚かれていました。

中には、「もっと払う!!」って、方が何人か

其れなのに、おまけをあげたりと・・・・・・

でも、こちらとしては、いろいろと片付いたので、次何をするかが楽しみです。

しまった!!、苗の注文を受けたけど、誰に頼まれたか忘れてしまった。

余りにいろんな話をするので、思い出せない。

クリスマスローズの苗なんて、作った経験があるので、簡単に作れるけど・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備は? | トップ | 極早生収穫開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝市」カテゴリの最新記事