遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

そんなに?

2016-10-31 07:58:47 | 日記・エッセイ・コラム
いくら考えても・・・・・

昨日、ラッキョウ畑を妻と歩いていたら、妻が地元のおじいさんと話をし始めました。

そのおじいさんが私に「娘さんと来られたんですか?」って

思わず、周りを見渡してしまいました。

もちろん、私たち夫婦だけでした。

妻は、大喜びでした。

どう見ても、親子には見えないです。

お世辞にしても、ひどすぎます。


以前、京都に行った時、中学生ぐらいの男の子に、席を譲られたことがあります。

もちろん「ありがとう」と言って、譲ってもらいました。

どうも、かなり老けて見られるようです。


何事も、素直にそのまま受け入れます。

腰が曲がり、歩く姿もよろよろですので・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取 | トップ | ショウガの収穫&保存 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事