遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

ショウガの収穫&保存

2016-10-31 19:12:18 | 野菜の紹介
寒くなってきました。

最低気温が、5度の日が多くなってきました。


野菜の保存にかからなくてはなりません。

まずは、ショウガにかかります。


ここには12個植えたので、半分残っていました。


一番大きい株で、3kありました。


全部で12kです。


これだけで、15kです。


これだけのショウガ、如何したら良いのでしょうか?

ショウガは、常に湿らさなくてはならないので、すべて苗床に保存して、必要におおじて掘りだすことにします。



とりあえず使う分だけ、洗いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに? | トップ | 今年最後の苗植えになるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の紹介」カテゴリの最新記事