遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

人形つくり

2011-01-06 12:55:31 | 現代美術

Img263 これは

クレーが息子のフェリックスのために作った人形

 

先日

娘が来て

「お母さんの作る気持ち悪いのないの!?」

と騒ぐ

気持ち悪いとは

褒め言葉なのよ

平面は

ありきたりでつまらないんだって

 

でも

もう手が痛くて

粘土できないのよ

あなたが

お母様粘土を練っておきましたよ

どうぞ おつくりを

さあ

焼いて差し上げますよ

って

助手やりなよ

そうしたら つくってあげる とほざいたら

フン!  ばっかじゃない! と一蹴された

 

ねえ

人形なら作れるね  きれや糸や毛糸なら扱えるね

 

人生 捨てたもんでもない

 

買てきた画集に カンディンスキーのガラス絵が載ってた

今度お見せしましょう

 

ますます  

人生 捨てたもんでもない

やってみたいこと満載だわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北方謙三 「寂滅の剣」 | トップ | うらみつらみ 復讐 »

コメントを投稿

現代美術」カテゴリの最新記事