遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は市役所の支所に

2024-06-07 18:38:35 |  孫孫
分別ごみの処理のために
関城支所に連れてってよ
と言ったら
分別も手伝ってくれたが
そのあと
おばさんの土地や家屋の相続のことで
役所に用もあったようだ
こういうのがすごく
面倒ちい
怪獣の住んでる家も借地で
地代を払うのは引き継げたようだが
そのぼろ屋でも 不動産というものになるようで
税金を払わねばならないが
設定してある銀行がここらにはなくて
今までは東京に出かけたとき支払ってきたが
もう門からも自分じゃ
出歩けさせてもらえなくなって
こまった
武蔵は東京の医者にかかってるが
じきに行くからその時払ってやろうと
言ってくれた
コロナのせいで
ムサシもしばらく東京の医者にはかかれなくて
薬は送ってもらってた
いいな
東京に行きたい
画材屋に行きたい
友人が今度協和で
お絵描き会をやるそうで誘ってくれた
協和はおばさんの居た施設病院のある所だ
これまた同じ市内とはいえ
遠い
ここらはどこも車が無きゃ
行かれない
でも連れてってくれるそうだ
お絵描き暮らし復活したいわ
でも
ゴミが増えるだけだしょぼん⤵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の地震 | トップ | 大水青 »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事