遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

相続って大変だなあ

2024-06-04 05:58:15 | 日記
必要書類が見つからなくて
武蔵は大変だったみたいだ
怪獣も今度よくなっておかないと大変だ
生活に必要なのが衣 食 住って子供のころ
ならったことだが
貧乏人の子供の私
戦後は路上生活者も多かった
ここらは田舎
広い畑や田んぼや里山
貧しい都会人の私から見たら
驚き桃の木だ
下町から世田谷に引っ越していった
子ども時代 近隣の古くからの住民は
やっぱり元は農家だ
下町の子ってよくバカにされた
階級意識ってのが人間という動物の属性だ
って うんざりだ
怪獣やちびたちのママは大丈夫だろうな
昨日はお向かいのお家の奥方が
お線香をあげに来てくれたが
ムサシの従妹?って聞いたら
いとこの奥方だって
いとこはもう故人だそうだ
ほら
前に牛飼ってたろ?
って
怪獣やちびちゃんママが子供のころは
ここらの農家は
牛で農作業だった
今はみんな車で作業だ
田植えされた田んぼのお米はずいぶん育った
麦畑は黄色味は失せて白くなってきた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い雨だ | トップ | パソコン壊れたと思った »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事