旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

「旅がらすな日々」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 361808
沖縄の世界遺産、識名園
「琉球王朝のグスク及び関連遺産群」として9か所が指定されているうちの一つ。主に外国使節の接待で使われた。 沖縄1周を走った3回のうち過去2回はスタート後すぐ通過、朝早くて開園前だった。今回は最終日、時間に間に合わず、ゴール後翌日散歩して見学に行った。
更新日時2016-03-01 01:32:48
登録枚数19 枚
ch 361807
首里城周辺
沖縄1周を走りながら世界遺産になっている9か所全部を回る。昨日がゴールだったが、時間が間に合わず見学できなかった玉陵、園比屋武御嶽石門に。首里城公園は以前来たときゆっくり見ているので今回省略。
更新日時2016-03-01 01:20:29
登録枚数13 枚
ch 359551
クイーンズタウンからクライストチャーチへ
朝から長距離バスに乗り、丸一日がかりの移動。ワインの名産地、プカキ湖からマウントクックの眺め、レイクテカポなどの見どころを通り、途中何か所かトイレ、カフェ休憩もあり、飽きなかった。 クライストチャーチに戻り、バス停からバックパッカーズへ、休憩後街を散策で、合わせて10㎞くらいは歩き回ったと思う。 バックパッカーズの近くのフィッシュアンドチップス屋が安くてボリュームあって美味しくて感動モノだった。
更新日時2016-02-02 11:26:41
登録枚数18 枚
ch 359531
クイーンズタウン
 ルートバントラックを歩き終えて、バスでクイーンズタウンに来た。湖に面し、山に囲まれた街並みはめちゃ美しい。そして、観光客で大賑わい。土産屋の並ぶ通りを散歩したり、湖に面した浜辺のベンチで時間をつぶしたり、クイーンズタウンガーデンを散歩したり、午後一杯楽しんだ。夜景もきれいだった。
更新日時2016-02-02 08:02:26
登録枚数30 枚
ch 359444
テアナウ近郊バスツアー
ルートバントラックの山小屋待ちでテアナウに滞在。 ユースホステルの向かいの家にあった看板が目に留まった。20ドルでいろいろ案内してもらえるなら、格安だ。オフィスはその家ではなく、いつも買い出しに行くスーパー、フレッシュチョイスの前にあった。この日の客は約1名。特別にゆっくり簡単な英語で説明してもらった。 素朴だけど楽しいツアーだった。
更新日時2016-01-31 23:54:16
登録枚数31 枚
ch 359155
インバーカーギルと、スチュワート島へのフェリー
インバーカーギルへは夕方着いて朝出発、天気も荒れていて、最小限の買い物で外出しただけだった。が、バス乗り場の前のインフォメーションセンターで見たら、歴史や自然の保護区、ショートウォークコースがたくさん。2~3日滞在したい街だった。 海は大荒れ、フェリーはゆれるなんてラベルじゃなく、絶叫マシンなみだった。
更新日時2016-01-27 13:14:08
登録枚数16 枚
ch 359153
インバーカーギルへ、バスの車窓風景
NZ南島でも南の果て、スチュワート島へ行くため、長距離バスでクライストチャーチからインバーカーギルへまる1日がかりの移動。一般道は100キロ制限で信号もないから高速道路不用。途中、1~2時間ごとに可愛い街や観光地でトイレ、カフェ休憩。
更新日時2016-01-27 12:29:43
登録枚数24 枚
ch 353654
赤城ローズ&ベリーガーデン2015年11月
アンディ&ウィリアムズボタニックガーデンに行ったら、まだ秋バラが残っていたので、こっちにも来てみた。近くの大胡グリーンフラワー牧場にも立ち寄った。紅葉は終わっていたけど、バラはまだ咲いていた。
更新日時2015-11-19 02:07:23
登録枚数20 枚
ch 353653
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン2015年11月
里の紅葉はこれからかと思ったら、樹々はほとんど落葉。でも秋バラが残っていてきれいだった。リアルイングリッシュガーデンに行きたいな、いつ行けるかなと考えながら歩いた。ウッドランドの池はモネの睡蓮の池をイメージして作られている。とりあえず、モネ展には明日行こう。
更新日時2015-11-19 01:49:27
登録枚数41 枚
ch 353652
紅葉の東福寺
土曜から京都周辺をあちこち走り回ったけど、鮮やかな紅葉には出会えず。やはり、ポスターに出てるような紅葉の庭園を見たくて、混雑承知で東福寺に。さすがに美しい。平日なのでゆっくり見れて良かった。こんどの週末の連休は、身動きできないほど混むのでは?