旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

8月12日 いつもの川遊び場がすごいことに

2018-08-20 23:53:26 | 孫まご

あんなに暑かった今年の夏なのに

肝心な時に暑さが和らいでしまった

子どもたちもパパママも楽しみにしている川遊び

強烈な日差しが必要なんだけどな~

まあ、ほどほどで引き揚げればいいやといつもの川に行って

車を下り口まで進めようとしたら、先客がたくさん

樹からハンモックをいくつも吊るして

椅子やテーブル並べて、気持ちよさそう

河原には

盛大にアウトドアクッキング

流しソーメンも

一段上を見たらテントが並んでた

すごいね~泊りがけでやってるのかな

でも、トイレはどうするんだろう

川は増水して流れも速い

この場所はいつもだと大きくなった子どもたちには

浅すぎて物足りないけど、ちょうど良かった

川の中も大賑わいだった(って、人あまり写ってないじゃん)

崖からみなさん次々に飛び込んでいて

チョビ達も飛び込んで

風呂なら湯がへるけど、川の水は減らなかった