旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

8月15日 せっかくのBBQが強制終了、誰の呪い?

2018-08-22 09:55:23 | 孫まご

我が家のBBQ場は草ボーボーだし、暑いし、虫に刺されるし

昔、トーキョーにいたころ奥多摩や丹沢の河原でやったように

川遊びの昼食でBBQを楽しむことにした

その前に、久しぶりにちょっとだけましたヨ

トイレまで往復ね

なんて遠いトイレでしょ。ここまで2.5km。

だけどもうちょっと我慢しても、お漏らししないから

世界遺産富岡製糸を構成する高山社まで行ってから帰りに寄った

それから、小さな神社と寺を経由して

このごろつい、ちっとべえ走ったってと思ってしまうけど

たった6kmでも、ゼロよりマシ。 

コースはこちら(PDF)

汗ダーダーなので川に入って旅がらすの行水

BBQの炭をおこして焼き始めたら

遠くで

ヤバイ!急げ~~

追加の炭も起きて、じゃんじゃん肉も野菜も焼けて

いよいよ喰うぞ~~

が、また雷鳴が

だめだ近づいてきた

周りを見たら、ほかのグループもみんな逃げだして

取り残されてた

今焼けてるのをさっさと喰って、とりあえずに退避

だめだこりゃ~、

土砂降りの中、おとなは決死隊で撤収

あっちの空そっちの空、明るいんだけど

なんでここだけ?

誰かが呪ったに違いない