旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月27日 今年の芋ほりも、育て主に似なくていいのに

2018-11-27 20:47:08 | からっ風ファーム

植えっぱなしで存在を忘れてたくらいだから仕方ない

夏に蔓が伸び放題だったから、

ツルボケってやつで、芋が大きくならない

掘ってる時は、あきらめた割にはまあ採れたかなって感じたけど

痩せたのばかりだし

コンテナに入れたらますます貧弱

寒さで凍って腐ってしまうことが多いから

せめてその無駄はしないように保存しなくちゃ

というかその前にさっさと食べよう

今日は走る時間はなかったけど

昼間からジムに行って

スタジオレッスンに二つ参加できた。

明日は早起きできるかな?