旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月16日 下仁田あじさい園から丹生湖

2016-06-17 14:20:56 | 花を訪ねて三千里

昨日、花菖蒲とセットであじさいも咲いていたので

2万株が咲き誇る、下仁田あじさい園へ。

254沿いの丘陵の斜面に遊歩道が巡り、見晴も良く

今年はこの時期に、もうすっかりきれいに色づいていた。

小雨が降ったり止んだり。どうせ歩くようなペースなので、傘さし

花菖蒲があったかな、と思って丹生湖へ

木道の横に植えられてるのは、花菖蒲みたいだけど、1つしか咲いてない

に戻る途中、神成山の下で古代ハスの池をみつけた。

ハスももう咲いてるんだ。

いろんなところを旅したくて

カネがないから日帰りであちこち遠出もしたけど

昨日は県内で、今日はその中でも地元エリアの254沿いで楽しめた

そういえば、あじさいと花菖蒲と蓮なら、もっと地元で名所がある

せっかくだから、行かなくちゃ。

下仁田あじさい園と丹生湖アルバム