旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月15日 伊勢崎で花しょうぶ見物ラン

2016-06-16 08:37:36 | 花を訪ねて三千里

朝はで、の前でぐずぐずしてるうち止んだ

野良仕事をするには、草が濡れすぎて面倒(抜きやすいかもしれないが)

花しょうぶが見ごろらしいので、花めぐり

伊勢崎市民の森にを置いて、

まず、ヘメロカリスの咲き始めたヒロコドリームガーデン

そこから、あずま水生植物園と赤堀しょうぶ園を回って

花菖蒲の鑑賞

赤堀花しょうぶ園はすごくたくさんの、

色もさまざまな花しょうぶが植わって見ごたえがあった

 伊勢崎周辺の花菖蒲とヘメロカリスアルバム

ちょっと見物してると、平地なのに巡航5ぐらいになってしまうこのごろ

13時から回ると30kmくらいしかできない

となると、最短コースでつなぐしかないので

途中がほとんど幹線道路、

それをなるべく避けたら、歩道がないのに車の多い県道で、

のどかで景色の良い区間がなかったのが残念

花は良かったけど、マラニックのコースどりとしてはだった

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6d6e6ab5e83e82d1afd98ff5a95dcdd9