旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

8月21日 もう虫の息になってしまった

2018-08-24 08:38:34 | ドタバタ

いよいよ最期の時が近づき、余命10日

8月31日の、その日いっぱいもたずに午前7時までなんだ

あちこちの店舗が仕入れを控え、空いている棚が目立つ

ここで素晴らしかったのは、独自ブランド、ベイシアブランドのほか

茂蔵ラインナップ

豆腐や豆乳スイーツはおいしくて、手が届かないほど高くはないし

豆乳100円、おから50円は最安

オシゴトに行ってた頃は、通勤経路に取扱店があってラッキー

セーブオンで扱いだしたときはめちゃ嬉しかったけど

知らない人は知らないのでそう売れ筋ではなく

場所も取るから、取扱店舗がどんどん減ってしまった

どこで売ってるかはチェック済みなので

閉店にならないうちにせっせと通ってと思ったけど

消費期限があるナマモノだからそんなに買いだめはできない

黒棒は茂蔵ではなく、セーブオンに並ぶ100円菓子

オカラ、豆乳レアチーズや豆乳ティラミスは売り切れ

もう追加仕入れはしないだろうな・・・

どんどん品薄になるから、半額もなくなるだろうな・・・

49円アイスも無くなってしまうんだ