旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月24日 雪だ~

2016-11-24 22:31:20 | からっ風ファーム

一昨日天気予報を見たときにはマジって思ったよ

霜で真っ白になるのは、11月初めからでも、よくあることだけど

いくら群馬の晩秋が寒いからって、11月から雪かよ・・・

昨日の予報でもずっとそうなってるから覚悟してたけど、

降る前にやっておきたいこと、いろいろで

野良仕事より、を優先させてしまった

朝起きて外を見たらこんなことになっていて

やっぱり、収穫を優先しないとだめだったかなってちょっと後悔

菜っ葉類は、雪が溶けたら復活するけど

芋が心配だ。

サツマイモは暖かい土地の作物だし

里芋は肝心の茎が生き残れるかなあ。