旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月11日 すぐ近くにアルディがアルデ~

2018-07-12 01:08:51 | 走り・歩き旅

おととい、アルディが、ASDA よりLidl より、
もちろん、TESCO より安く、感動モノと知って
昨日の帰りにバスを途中で降りて買い物
グーグルに聞いたらそこから宿は意外と近かった
道も覚えたので、今日もまたそこに行こうとしたけど
調べたらな~んだ、
宿の近くのASDA のそばにも
アルディがアルデ~
で、朝そっち方向の公園の散歩に行って
というか、一応走った‼かな? 










価格比較にASDA も見て、やはりアルディに限る‼と
急坂を下ればアルディがアルデ~
嬉しくて隅々まで一回り
雑貨や文具もあり、1ポンドしないものが多いから
パウンドランドよりお得‼
が、あれっ??食品売り場は?
もちろんあるけど、えっ?これだけ?
感動したパン売り場がここにはほとんどない
チーズもほとんどない
缶詰めやシリアルは、同じモノが違う値段
同じスーパーで?
ASDA は品揃えが不充分なだけで、
大きくても小さくても同じ値段だけど
確かに、TESCO や、サインスベリーは
大きな店舗と小さな店舗では値段が違った
小さな村にあったスーパーも、小さいほど高い
そんな中でコープだけは小さくても高くない
この国ではそういうものなんだ
まあ、今日まででもう帰国だから宿周辺のスーパーの事情が良くなくてもかまわない。
買いすぎても重くて困るしまあいいか。
ありゃ大変、ゆっくり見すぎてもうお時間
最後に念願のフィッシュ&チップス
£5ですごい量、二食分たっぷり

芋ばかり写っているけど、
芋の下一面に、ワラジのようなデカイ
魚天ぷらが広がってた

ロンドンまでのバスは£9.8
時間によってはもっと安い
ちなみにビクトリア~ヒースローの地下鉄は£6

ヒースローで夜明かしだけど、
居心地の良い椅子を見つけ損なった
ちょっと眠って、腰が痛くなってすぐ目覚めちゃった
日本時間に合わせるには起きているのが良いかも